FC2ブログ

自分の機嫌は自分でとる!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます.




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




先日、テレビで




「自分の機嫌は、自分でとる。人の機嫌は、とらない。」




と、おっしゃる方があって





そうだ!




そうだ!




(笑)。





妙に、共感しました。





自分の機嫌をとるというか、自分を喜ばせることって大事ですよね。




いつも、頭の中ではそう思っていても、ついつい後回しになってしまうことがあります。




今週の定休日は連休だったので、意識して自分の機嫌をとることに。




自分をおもてなし(⋈◍>◡<◍)。✧♡





午前中に、さっさと家事を済ませて、お買い物へ。





早い時間から料理を初めて、嬉しそうに食べる自分を思い浮かべながら ・ ・ ・ 。




その時間も、また、楽しいのです。




そして、まだ明るいうちに




「居酒屋さとえ」オープン(笑)。




特別なごちそうとか、手の込んだものでもなく



初めて作ったレモンの酵素ジュースを使ってドレッシングを作り、文旦とベーコンのサラダ。



太めに切ったごぼうで、きんぴら。




塩鮭とほうれん草のパスタ。





タラとお野菜たっぷりのかす汁。




などなど。





ゆったりと、楽しみました。





ご機嫌になりましたよ(笑)。





自分を大切に、




自分に丁寧に





自分を喜ばせる。





大切な時間ですね。




お陰様で、リフレッシュできました。




特別なことでなくても、自分を喜ばせることはできます。





要は、意識してやるかやらないかだと、実感しました。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




💛心から感謝💛






テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

クレイ背中パックでスッキリ!

 こんにちは。



 ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




今日で、1月も終わりですね。




 新年早々は、足首・足裏パックのお客様が続きましたが、その後は背中パックのお客様が続きました。





 背中にたまった疲れがどうしようもなくしんどい ・ ・ ・ という時、クレイの背中パックはおすすめですよ。





 年末に忙しくて来れなかったという方、ひと月前からご予約を頂いていた方、定期的なメンテナンスという方などなど様々ですが、クレイ背中パックの後のスッキリ感は、格別ですよ。




 心身にたまっていたものを手放した感じだったり、滞っていたものが流れ出す感じだったり ・ ・ ・ 。




 背中が、薄くなったとおっしゃる方、多いですよ。








 どうしても時間が取れなくて、今日は背面のアロマトリートメントのみというお客様。





 「誰でもいいから背中を撫でてほしいと思うくらいしんどい時がありますよね。」





と言うと




 「それがねー、誰でもイイわけじゃないんですよね。今度は、ちゃんと時間を作ってクレイパック受けれるように来ます!」




 と、セラピスト冥利に尽きるお言葉に、恐縮いたしました。




 後日、背中パックに来てくださったお客様から




 「背中がバリバリで、立っているのも辛いくらいだったのがウソのように軽くなりました。」




 と、おっしゃっていただきました。





 暖冬とはいえ、寒さで身体に力が入る時期、コロナウイルスによる肺炎や、インフルエンザ、風邪も心配です。




 まずは、免疫力を落とさないよう、日々の規則正しい生活、バランスの取れた食事、手洗い、うがい、十分な睡眠を心がけましょうね。




 手洗いやうがいにクレイを使うのも、良いですよ。





 勿論、クレイパックやアロマトリートメント、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)で、ココロもカラダも緩めて、リフレッシュ&リラックスするのも良いですよ。





 「自分を大切にする時間」、お手伝いしています。





 お気軽に、お問い合わせくださいね。










 今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




 💛心から感謝💛






 またのお越しをお待ちしております。









テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

ぴったりフィットの保湿クリーム♪

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




今月も残すところわずかになりましたね。




新年早々、インフルエンザに罹ったかと思うと、今度はパソコンの調子が悪い?のか、ブログを書いてアップしようとすると、消えてしまうという摩訶不思議現象に見舞われ、書いても書いてもうまくアップ出来ずに、あきらめモードに入っておりました。




先日開催した、生の椿油を使って絶品保湿クリームを作るワークショップの記事も、4回書き直して、最後の最後で消えてしまいました。





今日は、強い気持ちで、再挑戦です(笑)。




鳥取市や三朝町からもお越し頂きました。




材料はシンプルに、生の椿油、ミツロウ、ハゼロウ、そして精油。




至ってシンプルですが、それぞれの比率を微妙に変えてサンプルをご用意しました。





実際にご自分の肌にのせてなじませてみると、人それぞれの好みもあって、みんなが同じにならないところは面白かったですね。




そこで、気に入った比率のクリームを作るため、材料の計算から ・ ・ ・ 。




そして、計量。





2個作る方は、違うレシピのものを作られる方もありました。





せっかくの生の椿油ですから、なるべくオイルにストレスをかけたくないという思いもあり、ひとつづつ湯煎にかけて何度もお湯を替え乍ら丁寧に作りました。

   IMG_20200125_115149.jpg



湯煎の間は、時々様子を見ながら、精油のお話。





ムエットに垂らした精油の香りを確かめながら、ブレンドの構築です。





部屋中に香りが広がって、皆さんの表情も一気に和らぐ、幸せな時間です。




ああでもない。





こうでもない。





悩み、迷い、考え、イメージを膨らませて、いよいよオリジナルブレンドの香りが決まっていきます。




   IMG_20200125_121635.jpg





こうしてそれぞれのオリジナル絶品保湿クリームが仕上がりました。




お使いになったご感想を、早速、次の日の朝、お寄せいただきました。




「クリーム、すごく使い心地がいいです。ぴったりくる感じが何ともなじみがいいです。大事に使わせてもらいます。」





日頃から、生の椿油をお使いで、今回のワークショップをとても楽しみにしていてくださった方からのご感想です。






オイルの上にクリームをのせることで、保湿力がグーンとアップして、乾燥知らずのうるおいお肌に気分もアップするのではと、勝手に妄想中です(笑)。






愛される必須アイテムになると嬉しいです。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。






またのご来訪、お待ちしています。








💛心から感謝💛














テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

フェイシャル&クレイ足首・足裏パック

 こんばんは。



 ご訪問、、ありがとうございます。



 Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



 インフルエンザで、2020年のスタートは仕切り直して本日、再始動(笑)。



 不思議なことに、6日の仕事始めと、再始動の本日、朝一番のお客様が同じメニュー。



 フェイシャル&クレイ足首・足裏パック。



 不思議ですねー。



 足のパック時に使用するクレイは、目的に応じてチョイスしますが、やはり寒い時期は鉄分を多く含む「温める」のが得意のクレイの出番が多くなります。



 もちろん、クレイペーストは温めてから使います。




 クレイを塗る前の足は、みなさんそれなりに冷たいです。これは、年間通して冷たいことが多いですね。



 ところが、今日は、今までにないことを感じました。




 使用したクレイは、レッドイライト。



 最も鉄分を多く含み、血行促進、うっ滞除去、保湿効果の高いものです。



 クレイペーストを塗る前に、それぞれの足をタオルで包むのですが、その時は左右同じように、ちょっとヒヤッとする感じの冷たさでした。



 ところが、左足を終えて右足にペーストを塗ろうとタオルをほどくと、右足が冷たくない。温かいというと大げさかもしれないけど、温かく感じました。




 レッドイライト、凄い!




 左足に塗ったから、そこだけが温かくなるわけではなく、すでに右足の先までも血行が改善されはじめていました。



 その状態のお客様は、だんだん夢の国へ ・ ・ ・ 。



 浮腫みなどの余分な水分が、足のほうへ流れていくのを感じたともおっしゃっておりました。




 足首・足裏パックは、自分でするのはなかなか大変。




 見た目は、地味。




 ですが、一度体験すると、病みつきになるような気持ちよさです。




 足が軽くなるだけではなく、足裏の感覚も変わります。




 足先からぽかぽか温かくなって、リラクセーションはより深く深く、その状態でフェイシャル ・ ・ ・ 。



 ココロとカラダを温めて緩めて、喜ばせて、自然治癒力を高める極上の時間です。




 ピン!ときた方、お試しくださいね(メニューは、こちら)。



お問い合わせ、お待ちしております。





きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




💛心から感謝💛







テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

お年玉企画!生の椿油で絶品保湿クリームWS

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。



 大変遅くなりましたが



 新年、あけましておめでとうございます。



 2020年も、どうぞ、よろしくお願いします。



 Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



 2019年12月後半から新年にかけては、一息つく間のないような毎日でした。




 有難いことですが ・ ・ ・ 。



 新年恒例の、クラニオのおさらい会を兼ねて大阪へ ・ ・ ・ 。



 帰ってきて、翌日が仕事始め。



 ここまでは何とか予定通りだったのですが、仕事始めの夜から発熱、そしてインフルエンザとなり、本日11日(土)までは出勤停止という事で、お休みを頂いております。



 新年早々、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。




 年末から考えていたのになかなかお知らせできずにおりました、新春お年玉企画「生の椿油で絶品保湿クリームWS」を開催いたします。




 お肌の乾燥対策に、きっと欠かせないアイテムになるはずです。




 自信を持って、お勧めする保湿クリームです。



 どうぞ、ご参加くださいね。



 *********************************

  〇日   時   2020年1月25日(土)10:30~12:00

  〇場   所   Aromain(アロマイン)

  〇参 加 料   4,500円(6,000円⇒お年玉価格)
          50ml1個お持ち帰り頂きます。

  〇申 込 み   電話(0859-21-3412)又はメール(info@aromain.net)
          ※要予約

  〇そ の 他   準備の都合がありますので、必ずご予約下さい。

          駐車場は1台分しかありませんのでご容赦ください。

          2個以上ご希望の方も予めお知らせください。

 *********************************


 お問合せ、お待ちしております♡。





 最後までお読みくださり、ありがとうございました。



 またのご来訪、お待ちしております。



 ♡心から感謝♡





テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード