FC2ブログ

肝臓パックをプラス

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




先日、数か月ぶりにいらしたお客様から、ご予約時に




「色んなものが溜まりにたまっています。いつもの(Aromainスペシャルアロマトリートメントたっぷりコース)コースに何か足せるものがあればお願いします。」




という、メッセージを頂きました。





そこで、いくつか考えていましたが、肝臓の温パックをご提案しました。





フェイシャルパックに続いて、肝臓の上に温めたクレイをのせて、クラニオ、フェイシャルのクレイを外してトリートメント、肝臓のパックを外して、全身のアロマトリートメントという工程です。




お客様のご感想です。


   
 温かいクレイを肝臓の上にのせられた瞬間、とても温かく気持ちがよくて、その直後、気絶しました(笑)。
 何なんでしょう!?今まで経験したことのない感覚でした。
 もう、そのあとは、ほぼ記憶がありません(笑)。
 言葉でうまく説明できませんけど、ものすごく身体が楽になりました。
 肝臓パックをプラスするのって、イイですね。
 あらためて、ゴッドハンド!!!(笑)。



とのことでした。




 メニューによっては、すこし時間がかかる場合がありますが、おススメのオプションです。





気になった方は、ご予約時に、ご相談ください。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




💛心から感謝💛






テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

お久しぶりです💛

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




ブログの投稿が止まってしまっていました。




スミマセン。




ネット環境が安定しなくて、何度もトライしながら挫折の日々でした。




あれもこれも全部コンセント抜いてみたり、色々やってみるものの、改善されず、JRのチケット予約も出来ず ・ ・ ・ 。




もしかして ・ ・ ・と、ルーターの再起動で何とか。




長い道のりでした(苦笑)。




今月に入って、Aromainスペシャルのお客様が続きました。




3か月ぶり、半年ぶり、10か月ぶり、3年ぶりなど、コロナ禍もあって、戸惑っておられた方も少しずつ動き始められた感じでしょうか。



久しぶりの施術で、身体が軽くなったとか、頭の中がクリアになったとか、やる気が出てきたとか、前に向かって踏み出せそうな気がしてきたとか、みな様それぞれの柔らかな笑顔をお見送りさせて頂いて、私も笑顔です。




中には、施術終盤に泣きだされる方もありました。





身体が緩み、心が緩み、抑え込んでいた感情が一気にあふれだしたようでした。





施術後にちょっとゆっくりお話しをして、色んな思いを言葉にして、スッキリされてお帰りの頃は、ひと山超えたような笑顔でした。





たくさんの笑顔に元気をいただく日々。






営業中です(笑)。









今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛








テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

頭の中がクリアに!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




10月に入って、日に日に秋が深まっていくのを感じるようになりました。




おかわりありませんか?



コロナ疲れによるストレスも、我慢の限界という方、いらっしゃいませんか?




先日、いらっしゃったお客様。




昨年末以来、およそ10か月ぶりにいらしたお客様の、施術後すぐにおっしゃった言葉が印象的だったので、ご紹介しようと思います。




40代後半で中学生と大学生(3人の)のお母さまです。



ご来店時に、最初におっしゃったのは




「お話したいことがいっぱいあってきました。」




以前から、3人のお子様のこと、ご自身の仕事のこと、家のことなど色々お聞きしていましたが、今回はご自身の中でも問題の所在が曖昧な印象を受けました。




施術前、クレイの足浴をしながらのコンサルテーションは、傾聴につとめました。




お選びいただいたメニューは、人気のAromainスペシャル アロマトリートメントたっぷりコース(16500円)。




クレイ足浴


クレイフェイシャルパック


クラニオセイクラルセラピー


クレイパックを外して、フルボディ&フェイシャルのアロマトリートメント


ヘッドマッサージ




クレイパックの段階で、既に寝息が聞こえてきていましたが、クラニオになると、更に呼吸が深くなっていきました。



アロマトリートメント時は、深く浅くいったり来たりのリラクセーションが続いていました。



そして、ホットタオルを外してすべてが終わって




「お疲れさまでした。」



と、お声がけすると




・ ・ ・ ・ 



「スッキリ!頭の中がすごくクリアです!頭の中が整理整頓されて、ものすごく頭の中がクリアです。」




施術直後に、多くの言葉を語られることは少ないですし、私も退室するので、そのあとはお着換え後にお話を伺うことがほとんどですが、



続けて




「占いやほかのセラピストさんの所にも行ったんですけど、結局、モヤモヤしたものを持ち帰るだけだったんです。でも、今は違います。頭の中がキチンと整理整頓出来ていて、自分のやるべきことの優先順位がハッキリしています。」



そこまで聞いて、私は、ひとまず退室。





お着換え後も、少しお話したんですが、同様のことをおっしゃっていました。




実は、コンサルテーション時にお聴きする中で、自他の問題が混同されているように感じていました。




丁寧に優しく触れるアロマトリートメントは、自他の区別をし、自分を肯定し、自分が大切にされることを肌で実感できるので、自信を取り戻したり、自分を責める気持ちを開放したりと、心に触れるたくさんののもをもたらします。





私が心がける「心に触れるタッチング」。





存分に、感じて頂けるセッションとなり、アロマセラピスト冥利につきます。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛










テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

オールハンドの心地よさ💛

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。





今更ですが ・ ・ ・。




私は、オールハンドのサロンを運営するセラピストです。




アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の3本柱で、リラクセーションを目的に行っています。




アロマセラピストも、クレイテラピストも、クラニオのお手当も、それぞれの学びの中で、身体の勉強はしています。




人の身体を触るためには当然のことです。




でも、施術は、「治す」ためではなく、リラクセーションが目的です。




リラクセーションすることにより、身体の緊張が緩んで、血管が拡張し血流がよくなったり、副交感神経優位による様々な充電ができるようになるためです。




セラピストが治すのではなく、クライアントさんご本人の身体が、バランスの取れた元の状態に戻ろうとするスイッチをONにするお手伝いです。



そのために、お話を聞くことも大切です。




クライアントさんが、大切にされていると感じられるような心遣いは必須です。




これは、媚をうったり、営業トークではありません。




真剣に、真摯に向き合う姿勢で臨んでいます。




タオルワークは、信頼関係を築く最も大切なおもてなしです。




そして、施術 ・ ・ ・ なのです。




12年近く、そうしてやってきました。




昨年、母が亡くなったあと、それまでなかなか自分のメンテナンスが思うように出来なかった反省もあり、1年かけてゆっくり自分を癒そうと思いました。




以来、多い時は、月に3回くらいトリートメントを受けました。




ところが、リラクセーションがなかなかできないことに、とても驚いています。




同じところに数回、何か所か伺いましたが、皆さん凄腕セラピストさん?!のようで ・ ・ ・ 。




ここが悪い、ここが詰まってる、ここの痛みのトリガーポイントは ・ ・ ・と。




私は、ただただ正体不明になるようなリラクセーションのみが望みなのに、その望みは未だ、かなっていません。




日々、私の元にいらっしゃるお客様は、こともたやすく寝息をたてながらのリラクセーションが普通です。




フェイシャルのお客様が、クレンジングを始めて間もなく、ZZZZZZZZZ。




そんなの珍しくないんですけどね。




私も、ああなりたい!





と、願いつつ ・ ・ ・ 。








今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

クレイ&クラニオ

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。





朝晩、気温が下がってきましたね。




おかわりありませんか?





先日



いつもスペシャルコースで、月1~2回お越しのお客様が、




「どうしても時間がなくて ・ ・ ・ 。せめて、クレイの足浴とクラニオだけでもおねがいできませんか?」




という、お問い合わせをいただきました。




勿論、「どうぞ!どうぞ!」です。




頭が重い

耳の後ろが痛いような

夜中に何度か目が覚める

目覚めがスッキリしない

などなど。




今のうちにケアしておかないと、気温の変化や仕事の忙しさなどでしんどくなるから ・ ・ ・ 。




ということでした。




いつもスペシャルコースなので、クレイのことも、クラニオのこともご存じの方です。




今回は、冷えというよりお疲れのようでしたので、イエローイライトの足浴をしていただきました。




そして、クラニオ ・ ・ ・ 。




早い段階から、行ったり来たりのリラクセーションが続きました。




ご本人の感想では、波のように体の中が動いたと、おっしゃっていました。




「やっぱり、クラニオ、凄いですね。」





の、連発。





そして、最後に




「でも、やっぱり、私、スペシャルがイイです!(笑)」





と、柔らかな笑顔。





笑顔のお客様をお見送りして、何とも言えない充実感。





元気を頂きました。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。





💛心から感謝💛









テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード