FC2ブログ

本物のアロマトリートメント♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



アロマテラピーの講座もやりますし、クレイテラピーの施術や講座、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)のお手当てもやりますが、アロマセラピストの活動が私の主軸だと思っています。


アロマテラピーとの出会いが、私の人生の転機になった事が、この道に入ったきっかけです。


クレイテラピーを学ぶきっかけは、アロマテラピーでクレイの存在を知ったのがきっかけでした。



クラニオは、東日本大震災の直後、アロマセラピストとして被災地に行って何かお役に立てることはないかと、アレコレ考えていた頃でした。


モノがない被災地で、オイルも精油も、何も無くても出来る事はないものかと調べている時に出会いました。


どれも、アロマテラピーと出会っていなかったら、アロマセラピストとしての経験がなかったら、出会えなかったと思っています。


だから、私の職業は、アロマセラピストです。



自分なりにアロマセラピストとしての活動は、クレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーを取り入れることによって、より豊かになってきていると、実感していますが・・・・。



Aromain(アロマイン)を立ち上げた8年半前、当然、今から思うと未熟なアロマセラピストだったと思いますが・・・・。



オープン間もないサロンにお越しくださった、あるお医者様から



「米子でアロマサロンに何軒も行きましたけど、どこに行っても、”グイグイ、ゴリゴリやれば良いと思ってるんでしょ!”と、怒鳴りたくなるようなところばかりでした。でも、ココは、違いますね。やっと、本当のアロマトリートメントに出会えました。ここが、一番お上手です。安心してアロマトリートメントが受けられるお店です。」


と、言われたことがありました。


以来、転勤されるまで、ずっと通って下さいました。



他にも、


「映像で見る、うっとりするようなアロマトリートメントが受けたくて、色々行きましたが、整体とアロマトリートメントが混ざったような施術をされるところばかりでした。やっと、あの映像が自分の身体の感覚とピッタリするようなトリートメントが受けられました。」


と、おっしゃって下さる方もありました。



また、引っ越された方から



「牧田さんのトリートメントがスタンダードだと思ってましたが、引っ越し先で色々サロンを巡ってみましたが、あんなアロマトリートメントを受けられるサロンには行きつきません。結局、アロマトリートメントを受けなくなりました。」



と、お便り下さる方もあったりして、アロマセラピスト個人としては嬉しい事なんですけど、一方でチョット複雑な思いもあります・・・。



そして、また最近、



「本物のアロマトリートメントは、ココだけ!」



と、おっしゃって下さる方が何人か続き、嬉しいやら、ありがたいやら、恥ずかしいやら・・・・(笑)。




「ここは、駆け込み寺です。」



と、おっしゃる方もあり、何かあった時に思い出して頂けることも、私にとっては、とても嬉しい事のひとつです。



何をもって「本物」なのかは、分かりませんが、豪華なしつらえも何もない小さな小さなサロンに、そう言って足を運んで下さること、そして、ほとんどの方が長いお付き合いのお客様になって頂いている事に、感謝の気持ちでいっぱいです。



夏休みも頂き、お陰様でリフレッシュして、金曜日から平常営業に戻り、皆様のご来店をお待ちしております。



時節柄、夏の疲れが・・・・という方が、多くなっていますので、お早めにお問合せ下さいますよう、よろしくお願いします。




今日も、最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございました。



♡心から感謝します♡




テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード