FC2ブログ

カエルの子はカエル!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市の、サロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。


他愛もない話で恐縮ですが・・・。



娘と電話で話していたら、小中学校の同級生と久しぶりにLINEで繋がった・・・・という話題で盛り上がりました。


同級生同士、意外な二人が結婚していたり、結婚したとか再婚したとか・・・・・。


それぞれの子供の頃の顔が浮かんできて、私も何だか嬉しくなりました。


そして、仲が良かったK子ちゃんの話に・・・・。


「色々やり取りしてたら、結婚して、離婚して、シングルマザーとして頑張っている時に出会ったのが、今の旦那様・・・・。って言ってたよ。」


「へえ~。」と、私。



「色々、家族写真も送ってくれて・・・・。今、幸せ?って聞いたら、幸せだよって返ってきた。大切な人にはずっと幸せでいて欲しいと思ってたから、良かった~って返したりして・・・。」


と。



K子ちゃんが幸せで、良かったと、私も思いました。



でも、それ以上に、娘が友人にそういう思いをもっていてそれを伝え、彼女の幸せを心底喜んでいることが、嬉しくもあり、胸が熱くなりました。


娘も母となり、それなりに日々大変だと思いますが、そういう気持でいてくれたことが嬉しかったという、親ばかな私です(笑)。


実は、私もひと月ほど前に、めったに会う事のない学生い時代の親友に、同じようなことを言ったばかりでした。



カエルの子はカエル・・・・ですね(笑)。



ありきたりですが、大切な人に幸せでいて欲しいという思い、大切ですよね。



そして、自分の事をそう思ってくれている人がいるという事を、自覚することも大切です。



自分が幸せでいることは、大切な人を幸せにすることでもあるのです。



だから、我慢して人のために頑張るだけ頑張って、自分が苦しくなるようではいけません。



まず、自分が幸せであること。



日頃、大切にしていることです。



今日を振り返り、自分が幸せであることに感謝して、眠りにつく・・・・そんな日常を、あらためて幸せだと思いました。




今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡




テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード