FC2ブログ

復活しました!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市の、サロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。


月曜日の肉離れから、1週間。



お陰様で、復活です。



大変、ご迷惑をおかけしておりましたが、お陰様で、施術が出来るようになりました。


鍼灸整骨院への通院を続けながら、クレイ湿布も出来る範囲で続けています。


日ごとに、目に見えた回復ぶりに、自分でも驚いているところです・・・・。



当初は、大阪出張(プロフ会の参加)は、難しいかも・・・・と、先生に言われ、荷物は最小限にして人並みに歩き回らないという条件で、半ば強引に許可を頂いていました。


が、前日までは手すりに摑まることの多かった階段を、木曜日には、手すりに摑まらなくても歩けるようになっていました。



今回のプロフ会は、ひと月あまり前にフランスから来日された、アロマフランスのクレイを供給されている会社の社長、ベルナールさんのセミナー報告会もありました。


なかでも興味深かったのは、グリーンイライトの抗炎症効果です。


それは、つい数日前の肉離れで、体感していたことだったからです。



フランスのラボでの実験データでは、インドメタシンと同等の効果が出たというのです。



同等!?いやそれ以上!?だと、私自身、実感しています。


ケガ直後から行ったクレイ湿布による抗炎症効果は、内出血もさせないほどののもでしたし、それにより、鍼や電気(低周波)、テーピング、マッサージ等の治療効果を、押し上げたのだと思います。



インドメタシンは、その副作用も色々取沙汰されていることを考慮すれば、やはり、クレイに軍配!だと思いました。



フランスでは、競走馬のケガには真っ先にクレイが使用されるという話は、ドミニック先生にも聞いていましたし、今回、ベルナールさんのセミナーに参加された方によると、実際にそういう写真を見せてもらったんだそうです。



競走馬の大けがのことを思えば、私の肉離れなんて・・・・、たいしたことありませんけど(笑)。



お陰様で、予想以上に早く回復することが、出来ました。



お問合せ、お待ちしています(^v^)/。





今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡ここrから感謝♡




テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード