FC2ブログ

夏こそ使いたいクレイ!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市のサロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



5月は、結構暑い日が続きましたが、ここに来て少しひんやりとして過ごしやすいですね。


とはいうものの、チョット動けば汗ばむし、陽射しはジリジリと痛いですよね。


制汗剤や日焼け止めクリームといったものが、ドラッグストアなどでも売り場の最前列に並ぶ季節ですね。


私も、以前は日焼け止めクリームは必需品でしたが、ここ数年、購入すらしていません。


もちろん、制汗剤も使っていません。というより、持っていません(笑)。


いずれの対策もしていないという事ではありませんが・・・・・。


クレイを使うようになってから、これらのものを使わなくなりました。


汗対策としては、クレイをボディパウダーとして使用すると、少々汗をかいてもベタベタしないし臭いも発生しにくくなります。


日焼け対策は、その日のうちにクレイを使えば、ほとんどダメージを残さずに済みます。


これから夏本番にむけて、陽射しにさらされる機会は多くなりますが、日々のケアでかなりカバーできます。


日焼け止め効果の高い商品は、それなりにお肌への負担が大きいので、一気にクレイに切り替えるというのではなく、お肌への負担を減らすために、クレイのケアを取り入れるという考え方でいいと思います。



そのうち、私のように日焼け止めクリーム、何年も買ってない・・・・という事になるかもしれませんが(笑)。



そこで・・・・、汗やニオイ、日焼けや虫刺されなどの夏ならではのお悩みを、チョット一工夫のクレイ使いを交えてご紹介しようと思います。


題して


「夏を快適に過ごすクレイテラピー」



ワークショップを、開催します。


  〇と  き  7月1日(土) 10:30~12:00

  〇と こ ろ  Aromain(アロマイン)

  〇受講料  4,000円 (税込)

  〇定  員  4名様


 クレイは、初めてという方も、すでにお使いの方にも喜んで頂けると思います。


 ご参加、お待ちしております。




今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード