FC2ブログ

1枚の写真「ササユリ♪」

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています。アロマセラピストの牧田聡江です。



今日、山の方へ出かけたという方から、スマホに1枚の写真が送られてきました。



見れば、ササユリ♪


メッセージは、ただ「ササユリ」とだけ。


その1枚に、キュン!キュン!してしまいました。



     1495527784613.jpg



そんな自分に、チョット驚きましたが(笑)・・・・。


何度も何度も、眺めてはササユリの香りを思い出したり、その場所の空気や風や木漏れ日を身体に感じているような気分になったりして、思いがけず幸せが舞い降りたようでした。



そういえば、先日、出張アロマの時、大山や大根島に出かけた時の写真をお見せしたら、


「コレは、スミレ。」


「コレは、椿!」


「コレは、(木)イチゴ!」


「これは、牡丹!」


「コレは、藤!」


と、嬉しそうに何度も何度もご覧になっていた姿が、今日の自分に重なりました。


ほぼ寝たきりの状態ですが、クレイの足浴をとても楽しみにされている方です。


足浴中は、他愛もない世間話をしたり、タブレットで色々な写真をお見せしたりしています。



出来るだけ季節の移ろいを感じて頂けるように、折に触れ自分で撮った拙い写真をお見せしています。



先日、大きな声を出して花の名前を次々に言われたのは、今日の私のような気分になっておられたのかもしれないと思うと、何だか嬉しくなりました。


今度、伺ったら、この「ササユリ」も、お見せしようと思います。



写真を送って下さった方には、(ブログにアップするのも)許可を頂いておりますので・・・(*^。^*)。



幸せのおすそ分け・・・・です(笑)。





今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード