FC2ブログ

小さなお客さま

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、鳥取市から、小さなお客様。

    DSC_2711.jpg



里帰り中のご家族が、いらっしゃいました。


この春から小学2年生と、幼稚園にはいる兄妹。


先月も来てくださったのですが、施術後しばらくの間、お子さんの体調も機嫌も良かったのと、「また、行きた~い!」のおねだりもあってのご来店・・・・。


ママは、明日、改めてゆっくりいらっしゃる予定です。


今日は、二人のお子さんのチャイルドマッサージ・・・。



まずは、お兄ちゃんから・・・・。


何かと質問が多く


「これ、何?」


「あれは?」


「なんで?」


の連発。



いつまで続くのかと思えば、くすぐったいと首を縮めて笑い出したり・・・・。


てれくささもあるんでしょうね。


最初は落ち着かない様子ですが、そのうち、心地よさで目が細くなっていきます(笑)。


このまま、寝ていたい・・・・タイミングで終わるんですけどね・・・・。


施術が終わった時点では、今一つな感じだったのですが、ベッドから降りると


「ベッドの上で寝た時はそうでもなかったけど、立ったらすっきりした!なんか、身体が軽くなったよ。ほら!」


と、ぴょんと飛んで見せてくれました。


「アロマする前は、このくらいだったけど、今、こんなに飛べるもん!」


と・・・・(笑)。


身体が軽くなって嬉しいのが、伝わってきますよね。



カワイイ♡


そして、3歳のお姫様は、女子そのもの(笑)。



時々、「キーーーーー!」ってなることもあるようですが、マッサージ後は、とても安定しているそうです。



皮膚トラブルが続いたり、イライラしたり、身体が重いのか動こうとしなかったり、食がすすまなかったり・・・・。


病院に行って薬をもらって表面的なことが改善しても、どこかしらスッキリしない様子と、チャイルドマッサージを受けた後のお子さんの笑顔と、安定した様子は別人のようです。


心が安定していれば身体の状態も言うに及びません。



皮膚から伝わるもの、受け取れることは計り知れません。



心にも、身体にも・・・・。



タッチングの素晴らしさを、あらためて実感します。



明日は、ママが安心して出かけられそうですね(*^。^*)。






最後まで、読んで下さってありがとうございます。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード