FC2ブログ

気持ちイイってイイな!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、朝から出張アロマ。



私が伺っているお客様(85歳の女性)のご主人が、先日、入院されたと聞いていましたので、今日は、そちらへも立ち寄ろうと思っていました。


奥様の今日のお顔をお見せしたら、喜ばれるかもしれない・・・・と。


いつも、足浴シーンの写真を撮るのですが、今日は、ご主人にお見せすることをお話ししてからパシャ!


心なしか、いつもより表情を意識されたようで、チョット照れくさそうでもあり、乙女な一面を拝見しました(笑)。


チョット欲張って、ビデオレターにも挑戦しましたが、残念ながらコチラは、お蔵入り・・・・。


足浴してもらいながら隣に座って、背中をさすりながらのおしゃべり・・・・・。


今日は、おしゃべりが弾みました。


そして


足をパシャパシャ動かしながら



「気持ちイイ!」


と。



いままで、こういう類の発言、なかったように思います。



とても自然な感じで、「気持ちイイ!」って。


昔の苦労話も笑い飛ばすように話されて、二人で声を上げて笑いました。



トリートメント中は、うつらうつら・・・されていましたが、お別れの時には、ハイタッチ!



柔らかな表情で、手を振って送って下さいました。




そして、その後はご主人のもとへ・・・。


奥様の写真を見るなり、表情が緩みましたが、照れくさいのか長くは見られませんでした・・・。


が・・・・


私が帰った後、すぐにご家族のもとに嬉しそうに電話をされたと聞いて、安堵しました。



ふっと表情が緩む瞬間、嬉しかったり、楽しかったり、気持ち良かったり・・・・・。



そんな日常のひとつひとつが、幸せなんだと思いました。



特別に何かをする訳でもないですが、そっと、寄り添っていきたいなーと思いながら、帰ってきました。



今日も、イイ一日でした。


明日から、また頑張れそうです(^^)/。





最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


またの、お越しをお待ちしております(*^。^*)。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード