FC2ブログ

フェイシャルが人気のサロン♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーなど自然療法の、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


雪もやっと、解けて、外出も気軽に出来るようになってきました。


さてさて、今日、初めてのお客様が、


「以前、いらしたことのある方から聞いてきました。その方も、随分前に、一度だけだそうですが(笑)。」


と。


覚えてないかも・・・・と、一瞬思ったのですが、お名前を伺ったら、すぐに思い出しました。


多分、7年くらい前にいらした方です。


でも、その方から、いつ聞かれたのか分かりませんが、最近だったとしても、数年前だったとしてもスゴイ事だと思いました。



施術が終わって・・・・。


「セラピストとの相性っていうのがあると思いますけど・・・・。今日の施術を受けてみられて、また来たいと思われるようでしたら、次回は、フェイシャルのコースがおススメかもしれませんね。アロマでフェイシャルって、意外な感じかもしれませんが、ウチでは、フェイシャルが一番人気なんです。自分で言うのも変ですけど・・・・。できれば、クレイのフェイシャルパック付きのコースがイイと思います。」


と、言うと


「いや。フェイシャル、お上手だと思います。今まで受けた中で、一番お上手です。・・・・・・・・・。1週間後に来たいですけど、空いてますか?もちろん、そのコースで!」


と。



そして、お客様をお見送りしてから、ふと考えました。



ウチは、「フェイシャルが人気のサロン!」なんだと。



ボディトリートメントでいらしたお客様も、コンサルテーションの途中で、フェイシャルに変更される事や、2回目以降は、フェイシャルコースにされたり、あるいは、必ずフェイシャルの入ったコースをお選びになることがほとんどです。



考えてみれば、ボディのみのお客様は、ほんのわずかです。



Aromainは、フェイシャルが人気のサロンだという事に、今さら気が付きました(笑)。



フェイシャルトリートメントは、もちろんアロマテラピーを始め、脳科学、東洋医学、皮膚感覚、などなど、様々な角度からアプローチしています。



小顔になるとか、左右の歪みが緩和されるとか、目がスッキリ見えるようになるとか・・・・・・そういうことは、あって当たり前だと思ってやってきたので、あえてそういうことを謳うこともなかったのですが、お客様に支持されるメニューであり続けているという事は、そういう事なのかもしれないと・・・・。



そして、更にそれを高める努力も続けてきましたが、それも当たり前のことで、あえて自分からいう事ではないと思っていました。



努力は、人知れず黙ってするもの・・・・・と(笑)。




お客様の一言で、自分が見えてきたような気がします。



まもなく、8周年を迎えますが、9年目の道筋が見えてきました。



迷わず、真っ直ぐ、ゆっくり、自分の足で一歩一歩・・・・・・です。



これからもより一層、皆様に喜んで頂けるよう精進してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。




そして、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



     information2017.jpg









テーマ : 幸せになれる言葉
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード