FC2ブログ

クレイは、自分と向き合う時間!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


昨日、新たな講座の日程をお知らせしたばかりですが・・・・。


先日、終了した「クレイテラピー ホームケア講座」を受講された方々からアンケートが届きました。


今後、更なる充実を目指して、皆様のご意見やご要望を伺いました。


すると・・・・。


嬉しいことに、こんな感想を寄せてくださいました。


DSC_2519.jpg

(クレイについて詳しく知ることができたのも良かったことのひとつですが、一番よかったのは、クレイを通して、自分自身と向き合えたことです。子供が生まれてからは、自分の事は後回しにして、何でもやってきましたが、クレイに触れている瞬間は、自分の事だけに意識を集中してました。この時間が、自分にとってものすごく癒しを与えてくれたように感じました。)

クレイの、吸収・吸着作用とか、老廃物がどうだとか、もちろんそういった理論や知識があったからこそではありますが、ここまで感じてもらえたことに、とても嬉しく思います。


そして


DSC_2520.jpg

(お話も分かりやすいですし、私たちの日常生活に即したクレイテラピーの在り方を知ることができて、いっそう身近に感じる事ができました。)

ほかにも・・・・


 ・クレイの成分など詳しく知らないまま使うのと、知って使うのとでは、大きな差があると感じました。

 ・実際にやってみないと分からないことばかりで、楽しく学べました。

 ・家庭の中のささいな悩み事を解消するのに、本当に役立っています。感謝です。

 ・実習は、どれも楽しくて楽しくてとしか、言いようがありません。

 ・クレイの実習、まだまだやりたいです。

・出来ることなら、あと2回くらい「おさらい」の実習会があれば嬉しいな・・・。



 などなど。


 皆さんそれぞれが、即実践につながっていること、そして更なる意欲を知ることができ、とても感銘を受けました。


こうした「お客様の声」を、今後、更なるフォローと、新たな講座の充実につなげていきたいと思います。


お忙しい中、丁寧にアンケートを書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。



心から、感謝です。






最後まで、お読みくださって、ありがとうございます。


また、お越し下さるのを、お待ちしております。




       information2017.jpg





 

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード