FC2ブログ

フェイシャルパックでホームケア

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


先日、ホームケア講座を受講された方のご主人が、セルフでフェイシャルパックをされているというお話をご紹介しました。


足浴したり、フェイシャルパックをしたり、ご夫婦でクレイテラピーのホームケアを実践中のお二人です。



ところが・・・・



今までは、クレイペーストは奥様が準備されていたのですが・・・・。


「昨日は主人の帰りが遅くて、私は、足浴だけして先に休みました。ところが、今朝、起きてみると、遅く帰ってきた主人が一人でパックをしたような痕跡がありまして・・・・(笑)。今まで、ペーストを作ったことがなかった主人が、私のテキストを開いてやったみたいなんです。」


と。



遅く帰ってきて、すぐに休みたいところでしょうが、それでも、そうまでしてフェイシャルパックをされるほど、クレイテラピーによる身体の変化を体感して頂いていることに感動しました。


最初は、ホームケアの名のもとに、お子様と奥様ご自身のケアのつもり(ご主人のケアはほとんど眼中になかったようで)が、今やクレイの消費拡大は、ご主人のようです(笑)。




そういえば、クレイを始める前は、ご主人に何かを頼むときには、テレビを切って、目を見て確認して話していたのが、気づけば最近、

「これ、やっとくよ。」


とか


「手伝うよ。」


と、変化がみられるとか・・・。



フェイシャルパックをするようになって、心にも余裕が出てきたのかも・・・・と。



しばらくは、ご主人の様子を見守りながら、一緒にホームケアをしていきたいと話しておられました。




これから年度末に向けて、お仕事が忙しくなられる方、根を詰めた仕事が続く方にも、クレイフェイシャルパックは、お勧めです。


ご自身のライフスタイルに合ったクレイの使い方をお伝えする講座も開催しております。



興味を持たれた方は、お気軽にお問合せ下さいね。

「セミナー案内」



お待ちしています。



最後まで、お読みいただきありがとうございました。



またのご訪問、お待ちしています。


テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

クレイ効果♡♡

いつもありがとうございます!
主人は年末から仕事が忙しく
特に頭を使うことが多い時期なので
疲れて帰った時ほど
クレイパックをしたいみたいです。
クレイペーストを顔にのせた時
「気持ちいい~」といつも言ってます(笑)
パックをした次の日は
本当にスッキリした顔で
元気に過ごしているので
クレイ効果を実感しているのだと思います・
(口にはあまり出さない人なので)
そのうえ顔も引き締まって
お肌も綺麗になってきて・・・

私も負けてられないです~!!!

Re: クレイ効果♡♡

tacco様

メッセージ、ありがとうございます。
こんなにクレイを、ホームケアの即戦力!にして頂き、嬉しい限りです。

「クレイテラピー ホームケア講座」の目的を、私の想像以上に実践して頂き、とても励みになります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード