FC2ブログ

やってみないとわからない事

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、クレイ ホームケア講座の第2回(全3回)。


足浴と、フェイシャルパックの実習をしました。


ホームケアとなると、まずはセルフケアが基本です。


足浴も、サロンのように準備された中に足を浸けるというわけにはいきません。


足だって、自分で拭いてもらいます。


全てが、スムーズに流れて、心地よく終わるためにはそれなりの準備が必要です。


フェイシャルパックは、自分でやっていたという方も驚きが隠せません。


まず、クレイペースト。


今まで我流でやっていたものとは、別物だったようです。


クレイペーストを塗るのも、外すのも、想像以上だったようですが、終わったあとのスッキリ感には笑みがこぼれました。

16-12-13deco.jpg

終わってみれば、皆さん、お風呂上りのようなリラックスモード。


「コレなら、家でも出来る!」



「やってみたい。」



「続けられる。」


と、言って頂けるようなホームケア講座を、心がけています。



今週末、12月17日(土)には、フェイシャルパック(セルフ)講座を開催します。


やってみなければ分からなかった、「目からウロコ!」の体験をして頂けると思います。


クレイフェイシャルパックは、美容目的だけでなく、身体全体の健康管理にも大いに役立ちます。


この機会に、是非、ご参加なさいませんか?


詳しくは、こちら



残席、わずかです。



お問合せ、お待ちしております。



必要な方に、届きますように!





今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード