FC2ブログ

ホームケア講座、始まりました!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースに、様々な自然療法を取り入れながら、お一人お一人の笑顔を応援しているアロマセラピスト、Aromainの牧田聡江です。


先週から、クレイテラピー ホームケア講座が始まりました。


この講座は、クレイテラピーをホームケアで活用できるようになるための講座です。


クレイとは・・・・。


クレイってどんな働きをするの?


クレイって、どんな時に使うの?



などなど・・・・。


当然ですが、やっぱりホームケアは、気軽に出来ること。


続けられることが大切だと思います。



どれだけたくさんの事を学んでも、日常に活用できなければ意味がありません。



知っているだけ、講座でやったことある・・・・・けど、自分でするのは大変!というのなら長続きしません。



そして、コストも大切です。


クレイは、使い始めてみると意外に安いものではない事に気が付きます。


確かに、高品質だから仕方ないと言えば、そうですが・・・。


良いことはわかってるけど使えないというのでも、また、困ります。


私が考える、クレイテラピーのホームケアは、なるべくそういうところでストレスのない方法を提案することが大切だと思っています。


実習も、出来る限り多く。



クレイに触る機会をなるべく多く。



目的と観察、考察を日常生活にフィットした形で解説していきます。


まず、第1回(1/3)は、先週末と、今日。

    16-11-21deco.jpg


次回は、12月です。


月1回のペースで、3回の講座です。(4時間×3回)


ピンときた方は、こちらを、ご覧下さい。




必要な方に、届きますように(^o^)丿。



今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード