FC2ブログ

温かさにふれて♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


先日の鳥取県中部地震の際には、遠方の方からも多数、ご心配のメールやらお電話やら頂きました。


何年も連絡を取っていなかった方からもご心配いただき、当日の夜遅くまで、そして翌日になってもメールや電話が続き、あらためてたくさんの方に見守られながら生かされていること、たくさんの人とつながっていることを実感しました。


あれから1週間余りがすぎ、余震も少しずつ減ってきています。


私の住んでいる鳥取県西部の米子市では、余震の影響はほとんどありませんが・・・・。


そんななか、商品の発注メールを差し上げたところ・・・。


こんなメールを頂きました。



 Aromain 牧田 聡江様

 いつも大変お世話になっております。
 この度はご注文いただき、誠にありがとうございます。

 先日の鳥取の地震が起きた際には
 牧田様のところでも大きな揺れがあったのではないか、
 大丈夫だろうかと心配しておりましたが、
 すぐにブログをアップしてくださったおかげで
 ご無事を確認でき、安心いたしました。

 大島の土砂災害からもちょうど3年が経ちましたが、
 こうした災害が起きる度に
 何も起こらず当たり前に暮らせる毎日のありがたさを感じます。


 ご注文いただいた商品は
 準備でき次第発送させていただきます。
 よろしくお願いいたします。


 
大切に使わせて頂いている「生の椿油」、株式会社 椿様の当初から担当して下さっている方からです。



いつも、大島の様子や椿の収穫の様子などを、こうしたメールに織り込んで下さる方ですが、今日は、あまりの嬉しさに泣きそうになりました。


直接連絡しなくても、無事を祈ることができるし、こういう心配の仕方もあるんだと、自分自身、ホッとするところもありました。


実は、私も今回、SNSでいち早く無事を確認できたので、連絡していない方があって、ちょっと心に引っかかっていました。


実際、大変な状況の時、目の前にやらなければいけないことがたくさんあるのに、安否確認の対応に煩わせては申し訳ないという気持ちら、連絡をひかえました。


心配なのは、私の気持ち。


無事が確認できたら、それでイイと思っていました。


そして、お会いできた折にその時の気持ちをお話しできれば・・・・。



そう思っていたのに、どこかで薄情な人間だと思われているかも・・・なんて考えていた自分がいました。


でも、今日のメールで、心が晴れました。


そして、私にも、こんな風に思いを寄せて下さる方があることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



人の心にふれ、温かさにふれ、やっぱり人っていいなあ~と、つくづく思います。



祈りと感謝。


大切にします。





きょうも、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



大切な思い、届きますように・・・・。





テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード