FC2ブログ

揺れました!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


今日は、午後2時7分、鳥取県中部を震源とする大きな地震がありました。


私の住む米子でも、かなり揺れました。


そして、揺れは長く続きました。


とても怖かったです。


2000年の鳥取県西部地震の時のことを、思い出しました。


あの時は、会社のプリンターが台から落ちたり、ロッカーが倒れたりして、しばらく周辺のビルの人たちも広い駐車場に集まりました。


今回は、何かが落ちたり壊れたりという事はありませんでしたが、揺れている最中に「どこが震源地の地震だろう?」と、思いました。



阪神淡路大震災の時も、熊本地震の時も、ゆらゆら揺れた事が思い出され、離れた家族や知人などなどに被害が及びませんようにと、とっさに祈りました。


揺れがおさまるとすぐに、安否を尋ねるメールや電話が次々と入ってきて、夕方になってもずっと、続いています。


改めて、一人じゃないと思いました。


こんな時に・・・・ですが、こんな時だからこそです。


人と人のつながりって、素晴らしいな~と思いました。




「ありがとう!」の気持ちで、感謝の気持ちで、いっぱいです。




私も、気になる方々の安否を尋ねてみましたが、皆さんご無事で、ひとまず安心しました。


まだまだ余震が続いています。




停電や道路の交通規制等、ご不便があろうかと思いますが・・・・。


揺れの大きかった地域の皆様、被害がこれ以上拡大しませんように祈っています。


お大事になさってくださいね。






テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード