FC2ブログ

ママのお出かけ

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


先月末、産後ケアに伺ったママから、後日、お礼と施術予約のメールを頂きました。


まだ、産後ひと月も経っていないけど大丈夫?


と、思いましたが、ご主人の送迎付きかも・・・・と思っておりました。


ところが、「自分で運転して来ちゃいました!」


どうやら、お姉ちゃんとベビーをパパが見ててくれるということのようでした。


限られた時間(ベビーのおっぱいタイムまで)の中での施術は、フェイシャルmoreビューティ&クレイフェイシャルパック。


 クレイペーストを額に載せたと思ったら、呼吸が深くなり、あっという間に寝息に変わっていきました。



 トリートメント中も、現実と非現実を行ったり来たりのリラクセーションが続きました。



 これで、またしばらく頑張れる・・・・・と、スッキリとした笑顔をお見送り・・・・。



 数時間後、お礼のメールを頂いたのですが



「アロマをしてもらい気持ち良く帰ってきたら、いるはずの主人がおらず、主人が上の娘とでかけ、義母がベビーをみてました。”こんな小さな赤ちゃんがお腹を空かせて泣いているのに!”と、帰るなり文句を言われ、一気に最悪の気分になりました。・・・・・。」



最後に、「また、アロマをお願いしに行きますので、よろしくおねがいします。」と。



体調が悪くていらしたのに、なんだか残念な気分になってしまい、私まで少々、腹立たしい?気分です。


 夫婦で話し合って、ご主人が二人のお子さんを見ているってことで、安心していらしたのに・・・・・。


 お義母さまは、息子さんとの合意のもとベビーを引き受けられたのですから、お嫁さんに文句を言うのは、チョット違うような気がします。



が、実際、こういうことは、世の中ではよくあることです。困ったことですが・・・・。


 もし、お義母さまが何かお嫁さんにおっしゃることがあるとすれば


「息子が(子供を)見る約束で、あなたも安心して出かけたのに、帰ってみたら私が見てるから驚いたでしょう。ごめんね。」



 と、せめてお嫁さんを責めるようなことは、言わないでほしかったです。



 でも、すぐに、メールで吐き出せた事は、良かったのかな・・・・とも思いました


 「ベビーを見るかどうかは、ご主人とお義母様の親子間の約束ですから、とんだとばっちりくらいに受け流して下さい。気にしない!気にしない!」


と、お返事。



 こういうお話を聞くと、出産前後の、女性にとって人生で最も大切な時期、周りの皆様、もっと寛容に、優しくサポートしてあげて下さいと、声を大にして言いたいです。


 そして、パパ・・・・。



 母親を大切にしている父は、娘にとって理想の男性像になるみたいですよ♪





 私も、色々な思いを経験してきました。


 だからこそ、頑張っている若い人たちを、先輩だからこそできるサポートをしていきたいと思っています。



 時にそれは、「仕事の域を超えている。」かもしれませんが(笑)・・・・。






 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。





 曼荼羅2016(告知)

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード