FC2ブログ

頼られるクレイ&アロマ

 こんにちは。


 毎日、暑いですね~(^-^)/。


 お元気ですか?


 日々の活動に追われ、ついついブログを書き損ねて、気が付けばもう今月も10日ですね。


 このところ、体調を崩した方から


 「クレイをしてもらったらイイような気がするんですけど、どのコースがイイですか?」


 といったお問合せの形で、ご予約頂く事が多くなっています。


 術後の(傷跡の)痛みがなかなか取れないという方のお姉さまから、(妹さんが)帰省された折に是非、ということでご予約を頂きました。


 「お支払いは、私がしますので!」


 との言葉を添えて。


 当日、一緒に来られて


 「足浴もさせてやってください。クラニオも30分つけてもらえませんか?」


 と、いうことでフェイシャルmoreビューティ&足首・足裏パック、クレイ足浴、クラニオ30分のカスタマイズコースで承りました。


施術が終わった頃、迎えに来られ、妹さんの表情が随分和らいでいたのに驚かれ、その場で、2日後の予約をされました。


 こちらにいるうちに出来ることをして上げたいという思いがひしひしと伝わってきて「、姉妹っていいな~。」と、その姉妹愛に胸が熱くなりました。


 また、夏バテ気味・・・・というお客様は、


 「スペシャルに決まってるじゃない(笑)!」


 と、クレイ&アロマ&クラニオのAromainスペシャルコース。


 
 他にも、フェイシャルパックや背中パックと組み合わせたコース等ありますが、クレイ&アロマのコースを当然のようにお選びいただくようになったことをとても嬉しく感じています。


 先日の「米子がいな祭り」の二日間、空いていれば予約なしで、足首・足裏パックをすると、ブログに書いたところ、「ブログを読んだんですけど・・・。」と、仕事帰りに来て下さる方もありました。



 このところ、クレイテラピーが、着実に広がりつつあるのを実感する機会が、多くなりました。



 6月に、大阪でアロマフランス認定クレイプロフ(講師)会があったんですが、その時、サロンにクレイメニューを作ってもなかなかお客様から支持されないと、話す方もありました。


 「アロマトリートメントのお客様は、そのうち元気になってこなくなる。クレイのキャンペーンをしたら、クレイとアロマのコースを受けてくれるけど、キャンペーンが終わると金額がアップするからアロマだけの施術をオーダーされる。結局、クレイテラピーをサロンでするのは難しい・・・・・・。」


 という話に、同調される方もありました。



 人口の多い都会でも、そうなのかと驚きましたが・・・・。



 わたくしのところでは、クレイテラピーを導入して3年余りになりますが、着実にクレイテラピーが浸透し広がってきているのを実感しています。


 そして、「クレイをしてもらったら楽になる。」とか「クレイで、何か出来ることがあるかもしれない。」と、健康管理のひとつの方法としてのクレイテラピーの可能性を体感し、共感し、もっと知りたい、学びたいという声を耳にするようになりました。


 頼りになるクレイテラピーであり、クレイ&アロマの相乗効果を実感して頂く機会が、この夏、また一段と多くなっていることに喜びと、感謝の気持ちでいっぱいです。


 Aromain(アロマイン)は、8月12日(金)はお休みを頂きますが、13日~16日のお盆の期間中は平常通り営業しております(17日・18日は、定休日)ので、お気軽にお問い合わせください。


 お待ちしています。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 


 

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード