FC2ブログ

クレイフェイシャルパック

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 先日、アロマ・フランスで開講されている「クレイ完全講座」の第5回(全8回)に、ドミニック先生のアシスタントとして参加してきました。


 午前中の講義は、何度聞いても「なるほど!」と感心したり、新たな視点のお話に発見があったり、ユーモアたっぷりのドミニック先生のお話で笑いに包まれたり・・・・。


 当然ですが、居眠りなんかする暇はありませんし、今までそんな人を見たこともありません。


 そして、午後・・・・・。


 突然、ドミニック先生から


 「今日のフェイシャルパックは、牧田さんやって下さい。私は、そばで説明するだけよ(笑)。ね~(笑)。」


 まさかの展開です。


 振替受講の方もあって、受講生9名という大人数。


 ドミニック先生の前で、しかも最も難しく、様々なテクニックや気遣いが要求されるフェイシャルパックです。


 昼食も、飲み込むように?終えて、午後の実習です。

         


 ドミニック先生の神妙な表情?に見守られながら、デモンストレーションを始めました。

         DSC_1602.jpg

 先生の説明にそって、施術を進めていきます。
 
      DSC_1607.jpg

 デモンストレーションが終わると、ベッド4台でいよいよ実習・・・・。


 それぞれのベッドの進行具合をみながら、手取り足取り?の指導をしながらふき取り用のスポンジやお湯の準備・確認と、なかなかの大忙し(笑)でした。

  DSC_1630.jpg

 受講生の中に、午前中咳が止まらなくて辛そうだった方が、クレイパックが始まると爆睡状態に・・・・(笑)。


 終わって、ベッドから降りると・・・・・。

 
 咳が止まったことと、目がぱっちりとして視界が広がったのを実感されたようで、クレイのフェイシャルパックが、ただ単に美容目的だけじゃないのを体感されたようでした。


 また、10日くらい前に顎にけがをされた方があったんですが、ドミニック先生がその方の施術が始まる前にまず、その部分にクレイペーストを塗られました。


 その後、額からクレイを載せていったので、ケガの部分にクレイを載せる時間を最大限長くされたんです。


 こちらも、10日も経っているとは思えないくらい赤くて痛そうだったのが、赤みが引いてかなり改善しました。(写真がなくて、スミマセン)


 ほかにも、「頭がすっきりした!」とか、「たるみがとれた!」とか、「お顔が白くなった!」、「キメが細かくなって、ツルッツル!になった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」などなど・・・。


 クレイテラピーの奥深さを、改めて体感する実習でした。


 そして、ほとんどの方が、スッピンのままお帰りになったようでした(笑)。


 私も、フェイシャルパックの実習の日は、そのまま新幹線に乗って帰ってきてました。


 時間的にゆっくり鏡を見る余裕がなかったという事もありますが、ココロもカラダも軽くなって、あんまり気にならなかったんです。


 それくらい、クレイのフェイシャルパックは、ココロとカラダに働きかけるんだということを、実感できるんですよね。


 
 クレイパックをまだ体験したことがない方にも、すでに体験済みの方にも、紫外線によるダメージの大きいこの時期、是非、クレイパック&フェイシャルmoreビューティコース(8,330円)がおススメです(*^_^*)。


 
 ふっと、一息、クレイ&アロマで、心と身体を休めにお越しくださいませ。


 お待ちしております。Aromain(アロマイン)



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 暑い日が続いていますので、くれぐれもご自愛くださいね♪

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード