FC2ブログ

ココロとカラダのSOSには・・・

こんにちは。


いつもありがとうございます。


雨が降ってきましたね。


九州では、まとまった雨が降っているようで更なる災害が起こらないことを祈るばかりです。


先日、営業に来られた方とお話ししていたら、色々気づかされることがありました。


自分の中では、普通だと思っていたことが、初めての方にはありがたいことづくめのお店だと言って頂き・・・・?????


営業トークもあるかとは思いますが・・・・。


でも、それは自分の中で大切にしてきたことですが、それを特にアピールしてこなかったかもしれません。


・施術のお客様は、一日3人まで。


・お話はじっくりと聞く。


・施術(ボディワーク)でカラダが緩んだからこそ話せる・・・・そんな時間を大切にする。


・お客様と向き合い、寄り添うセラピストでいる。


 当たり前の事だと思ってやってきたことですが、

「多くのサロンではゆっくり話を聞くような時間は設定されておらず、ましてや施術後の時間は落ち着かない事が多いですよ。」


と言われ、そういえば自分が行ったサロンのほとんどがそうだったことに気が付きました。



病院を渡り歩いてもどこも悪くないと言われるものの体調がはっきりしない方、誰にも相談できないで悩んでいるうちに心と身体のバランスを崩してしまった方、病院に行くほどでもないけど体調がすぐれない方・・・・・・。


今まで、そういう方がたくさんいらっしゃいました。


仕事に就けなかった方が、バリバリと働かれるようになったり、何年も生理がこないとおっしゃっていた方が、今では「毎月きっちりきます!」と言われるようになったり、初めての育児で壊れそうになっていたママが元気な母さんになったり・・・・。


振り返ると、お客様の話をゆっくり、じっくり聴くことで信頼関係を築き、寄り添いながら一緒に歩んできたように思います。



ココロとカラダは一体です。


どちらかに不調を感じたとしても、必ずどちらにも影響があるはずです。



病院に行くほどではないけれど・・・・とか、お医者様に、病気じゃないと言われたけどスッキリしない状態が続いている。


そういった、ココロとカラダのSOS(エスオーエス)でお悩みの方には、ぴったりのサロンなのかもしれません。



お客様の8割以上がリピーターという、お客様の専属セラピストです。


4月、5月は体調を崩しやすい時期でもあります。


お気軽にご相談くださいね。



お客様おひとりおひとりの「今」に必要なご提案、させて頂きます。




今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード