FC2ブログ

ココロとカラダのバランス

こんにちは。


いつもありがとうございます。


この度の熊本地震をはじめ次々と発生する大地震の犠牲になられた方のご冥福と、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震がなくても体調を崩しやすい時期なだけに、とても心配です。


そんな中、昨日は、空咳が出始めると立っていられなくなるくらい苦しい・・・・・という方が、いらっしゃいました。


もちろん、病院へは行かれたようですが・・・・。


最初のクリニックでは、なで肩で首が長い体型の人はストレスとかでそういうことがあると言われ・・・・・。


次のクリニックでは、咳喘息の診断。


ところが、咳喘息の薬を飲んでも一向に改善せず・・・・。


次は、レントゲン・・・。


熱もなく食欲もある。


夜中に咳が出ることもなく、朝まで眠られるけれど昼間の空咳は改善されず・・・・。

現在、血液検査の結果待ち・・・・ということでした。


そこまで、検査して(まだ血液検査の結果はでていませんけど)何もないって・・・・自・律・神・経・・・・かな?と、思いつつ・・・・。


まずは、クレイ足浴から・・・・。


足浴が終わると


「呼吸が楽になりました!」


と、おっしゃり・・・・。


次は、背中のクレイパック、そしてフェイシャルへ・・・・。


不思議な事に、咳などひとつもでません。ご本人も、咳が出て施術ができないんじゃないかと、心配されていたそうですが・・・。


施術が終わると・・・・・。


「身体が凄く楽になりました。こんなことなら、もっと早く来ればよかった!」


と、満面の笑み。


来店時は、息も絶え絶えの死にそうな人のようでした。(今だから言えるけど・・・)


そして・・・・。


「足浴の途中から、身体の変化するのがわかりました。コレ病気じゃない!私、元気だ!と、思えるようになりました(笑)。」


実は、昨年から悩んでおられる事があって、年度末あたりがそのピークでした。きっと、そのせいでバランスを崩されたのだろうと思っていたのですが、ご本人がそのことに気付かれたようです。


施術後は、別人のようにおしゃべりして・・・・、ココロもカラダも軽くなったよう・・・。


お帰りの際


「実は、今日は本当にしんどくて主人に送ってもらいました。しんどくて声が出ないからと車の中でも無言でした(笑)。」


とおっしゃる笑顔は、いつにもまして張りのある声!



ココロとカラダのバランス、大切ですね。



早めのお手当てで、元気でキレイでいましょうね(^^)/。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード