FC2ブログ

アロマってスゴイ!

 こんにちは。

 いつもありがとうございます。


 アロマテラピーに出会って10数年になります。


 出会ったのは、体調不良に苦しんでいた時期でした。

 
 以来、幾度となく、アロマに助けられてきましたが、なかでも忘れられない体験があります。


 いつもの通勤の途中、車を運転していて突然、空の色が変わって見えた瞬間がありました。


 見慣れた風景で、その日が特別天気が良かったわけでもなく・・・。


 それでも「空ってこんなにキレイだったんだ!」と感じた瞬間でした。


 そして、次の瞬間


 「元気ってこういうことなんだ!」


 と、思いました。


 心身ともに不調が続いていたので、元気な状態がどういうものなのかさえ、分からなくなっていたのです。


 その時、「アロマって、スゴイんじゃない?アロマはただものじゃない。」と、思ったのを覚えています。


 それが、私がアロマテラピーを学ぼうと動き出した瞬間でした。


 ・・・・・・。


 先日、「10年間、薬を飲み続けています。」


 という方が、いらっしゃいました。


 更年期と重なって、イライラしたり、ちょっとした言葉で傷ついたり、逆切れしたり、どうしていいのか分からない。病院を変えてみようかとも考えている・・・・と。


 その日は、呼吸器が苦しいともおっしゃっていました。


 カウンセリングの結果、フェイシャルの施術を受けて頂くことになりました。


 施術中は、緊張とリラックスが交互に続いていました。


 途中、お客様の携帯がブルブルしていたのが気になっていたのですが、ご本人は全く意に介せず・・・・リラックスされていたのが印象的でした。


 そして、施術が終わって声をかけると・・・。


 「アロマってスゴイですね~!」


 と、ベッドの上で大きく伸びをされました。


 お着替えの後も、とても晴れやかな表情で


 「なんで、ここにもっと早く来なかったんでしょう?!」


 と、フェイシャルトリートメントで明るくなった顔色と、もっちりとしたお肌の感触、全体的に引き締まった印象など、予想以上だったようです。


 「不思議!呼吸が嘘のように楽になりました!」


 とも。



 何かが変わるきっかけに、アロマがなれたら嬉しいな~と、思いました。


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 よい一日にしましょうね。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード