FC2ブログ

帯状疱疹でした

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 お昼過ぎに、突然、友人から携帯に電話がかかってきました。


 「我慢してみたけど、もう限界。背中だけでも撫でてもらえないかな~?」


 詳しいことはわかりませんが、とりあえず来てもらうことにしました。


 1時間後、来店するやいなや、靴を脱ぐのもそこそこに・・・。


 「ずっと肩から首にかけて痛かったけど、仕事が忙しかったからと思っていたら、ブツブツまで出てきて・・・。」


 ?????ブツブツ????


 もしかして・・・。


 「ちょっと見せてもらっていい?」


 と、襟足から背中にかけて見てみると、やはり・・・・・


 首から顎の下あたりにもポツポツと・・・・、しかも右だけ。


 ご本人に確認しても、やっぱり右だけ・・・。


 帯状疱疹。たぶん。きっと帯状疱疹…だと思いますが、診断はできません。


 せっかく来て頂いて申し訳なかったのですが、施術をお断りして病院に行くようお勧めしました。


 ・・・・・・。


 心配しながら…待つこと数時間。




 「やっぱり帯状疱疹だって言われたわ~。」


 と、電話。


 本人も、正体がわかって納得の様子でした。



 アロマやクレイを使ってできることは色々あると思いますが、サロンでは治療にあたる行為はできませんし、何より医療機関の受診を遅らせるようなことはもってのほかです。


 来られた時の第一声が、


 「病院に行こうかAromain(アロマイン)に行こうか迷ったけど、先にこっちに来たの。」


 と、信頼されていることを嬉しく思う反面、その責任の重さを自覚しました。


 ・・・・・・。


 しかも今日は土曜日、とっさの判断が功を奏した結果となり、事なきを得ました。


 帯状疱疹は、体調を崩しやすい季節の変わり目に発症しやすいようです。


 寒暖の差が大きく、年度末の忙しさなどと重なる今の時期は、まさにそういうタイミングなんですね。


 友人には、

 「ギリギリまで我慢して駆け込むような事、去年もあったよね。もっと自分の身体を大事にしないとね。しばらくは休養だね。」


 と、言いましたが、早めのお手当ての大切さを、実感します。


 皆様も、早めのお手当てを心がけてくださいね。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 よい一日になりますよーに!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード