FC2ブログ

自分を大切にする暮らし

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 ここ数日、ブログが書けなくなっていました(涙)。


 パスワードの変更をして、当の本人が別のパスワードと思い込んでいたものですから、何度やってもログインできず、そのうち、ロックがかかってしまう・・・・・という繰り返し。


 思い込みって、本当にコワイですね(苦笑)。


 とりあえず、やっと正しいパスワードで、ログインできるようになり、ブログの更新ができそうです。


 その間、書きたいことが色々あったのですが・・・・・、これからボチボチ書いていこうと思います。(スミマセン)


 さて、昨日は、「ミツロウクリーム作りとセルフハンドマッサージ」のワークショップを開催しました。


 ミツロウクリームは、アレンジ自在でとても便利なモノなのでアロマテラピーに興味をお持ちの方には、是非、ご紹介したい一品です。


 そして、セルフハンドマッサージ・・・・・。


 今回は、指ヨガもとりいれたり、手と身体の関係も少しお話しました。


 いつでも、どこでもできるように・・・・・。


 時間的には、ちょっと欲張りすぎたかな・・・・という気もしますが、想像以上に喜んで頂けて楽しい時間となりました。


 このワークショップの中で、私が一番お伝えしたかった事・・・・。


 それは、「自分を大切にする暮らし」のご提案です。


 自分の手を、意識しながらマッサージをするというのも、ミツロウクリームに今の自分に心地よい精油をチョイスするのも、お肌の状態に合わせてオイルを選ぶのも・・・・。


 すべて、自分のため・・・。


 自分の事を大切にされていると感じる時、それはとても幸せな時・・・。


 ですが、いつもいつも他人から大切にされていると思えるわけではありません。


 時に、辛い事があったり、自分を責めたり、悲しくなったり、むなしかったり・・・・・。


 それでも


 どんな事があっても、せめて自分は、自分を大切にしたい・・・という思いでいられることは、とても大切だと思っています。


 私がそう思って、続けていることは、毎日寝る前に足裏にミツロウクリームを塗ってマッサージをする事です。


 どんなことがあっても、「今日も一日お疲れ様!今日もよく頑張ったね!」の思いを込めてやっています。


 そんな事も、ワークショップの中でお話させて頂きました。


 その思いをしっかりと受け止めてくださったようで、嬉しいメッセージを頂きました。


    ありがとうございました。楽しく素敵なクリームを作ることができ、とてもうれしかったです。
    何より、ずいぶん前に伺った私のことを覚えてくださっていて、セラピストさんのプロ意識を見せていただいた気がしました。
    ワークショップを通じて、自分を大切にする生活を送っていきたいです。
    そして、女子力が上がり素敵な出会いがあれば…なんて!

    また今後ともよろしくお願いします。
    ミツロウクリームで、なんとか年度末を乗り切れますように…


 私にとって何よりのご褒美を頂きました(*^。^*)。
 

 今後も、ホームケアをテーマに、アロマやクレイを使ったワークショップは、1~2ヶ月に一度くらいのペースで、開催していこうと思っています。


 時々、ホームページやブログをチェックしていてくださいね。


 ご参加、お待ちしています。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード