FC2ブログ

ママになって再び(*^。^*)

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 サロンを初めて、もうすぐ7周年を迎えます。


 その間、たくさんのお客様にお越しいただきました。


 なかでも、マタニティのお客様との出会いは、様々な学びと共に感動がいっぱいです。



 今日も、お腹を触るとぐるぐる動き始める赤ちゃん・・・・。


 胎動に触れる感動の瞬間です。


 そんな妊婦さん


 「今まで行っていたお店でも、妊婦だというと断られるところばかりで、やっと探してきました。」


 と、おっしゃる方が意外に多い事に、開店当初は驚きました。


 実は今でも、そういう方、結構いらっしゃいます。


 が・・・。



 そういうご縁で出会った方が、出産後に、再びトリートメントに来てくださる時の嬉しさはひとしおです。


 マタニティの時は、選択肢が少ない中でのご来店ですが、出産後は、一気に選択肢は増えるのです。


 そこで、再び、足を運んで頂けるというのは、本当に嬉しいことです。


 2年くらい前、妊娠後期に一度だけいらしたお客様が、前日、いらしてくださいました。


 「あの時は、本当に楽にして頂いて、イイ印象しか残っていません。出産後も、行きたい行きたいという気持ちは持ち続けていましたが、なかなか子供二人を預けてというのは難しくて・・・・。でも、今日は、主人が休みで、子供をみとくから、夕方まで好きなことしていいよって言ってくれたので。やっとです(笑)。」



 来て頂いた事はもちろん嬉しいのですが、ご主人の優しさ、ご夫婦で助け合いながら子供を育てる姿勢に心温まる思いでした。



 子育て真っ最中のママの身体は、肩も背中も腰もパンパン・・・という方がほとんどで、 トリートメントが始まると、あっという間に寝息が聞こえてきます。


 こういう癒しが最も必要な世代だと、強く感じます。



 施術後、


 「まだまだ子育ては大変でしょうけど、無理しないようにお大事になさってくださいね。」


 と、声をかけると・・・・。



 「いえ、私は仕事してませんから・・・。仕事しながら子育てされてる方に比べたら・・・。」


 と、おっしゃったのですが・・・。


 「仕事をしながら子育てをするのも確かに大変です。でも、仕事をしていないから楽ということはないですよ。小さな子供を一日中みるのは重労働です。そして、やりたいと思っても誰もができることではありません。とても尊い仕事です。何より幸せな時間ですから、その幸せを味わいながら子育てを楽しんでください。」



 と、私。



 「そんな風に、言って頂けると嬉しいです。」


 と、ちょっとはにかんだ様子でした。



 ママになって、ちょっと逞しくなられたり、笑顔が軟らかくなられた姿にお会いできるのも、楽しみの一つです。





 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 よい一日になさってくださいね。


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード