FC2ブログ

クレイの科学的解明へ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 今年は、新年早々、アロマ・フランスのクレイが有名ファッション雑誌に紹介されたばかりですが・・・・。


 またまた、クレイによる科学的な研究結果が発表されました・・・・・。

 Facebookの記事でも紹介されました。


 その記事に、ドミニック先生がとても解りやすい解説を加えてシェアしてくださったので、食い入るように読み入ってしまいました。


 クレイテラピーが、人類を救う・・・・といえば大げさかもしれませんが、クレイの事を知って頂けるきっかけになれば良いと思います。


 そして、ドミニック先生も触れておられますが、当然のことながらクレイの品質は重要です。


 どんなクレイを使うのか・・・・・。


 何のために、どうやって使うのか?


 やはり、それだけの作用をもたらすものである以上、ちょっとしたブームやファッション感覚で取り入れるのではなく、クレイの事や身体のことなど学んだうえで、取り扱う必要があると思います。


 「人から人へ行うもの(事)は、人から学ぶ。」


 ということを大切に、クレイテラピーをお伝えしていこうと思います。


 今年は、アロマ・フランス認定クレイテラピストを目指される方のための講座と、アロマテラピー&クレイテラピーの暮らしに活きるホームケア講座を予定しています。


 どちらも、春開講の予定です。


 興味のある方は、ホームページでお知らせいたしますので、時々、チェックしてくださいね。


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 良い一日になさってくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード