FC2ブログ

クレイテラピーワークショップ♪

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、鳥取市のオーガニックスタイル水越屋さんで、クレイテラピーのワークショップを開催させて頂きました。


 水越屋さんは、食べるものから身体に付けるもの(化粧品など)、身に付ける衣類まで、人にも地球にも優しいオーガニックライフを提案される、素敵なお店です。


 数年前から、アロマフランスのクレイを扱われていますが、クレイテラピーを体験する場所が少ないことから、まず、クレイに触れて、感じて頂く試みのひとつとして、ワークショップの開催となりました。


 今回は、「美肌」をテーマにクレイテラピーのお話をさせて頂きました。


 クレイの持つチカラは、「大地のエネルギー」という言い方をするくらい数え切れないほどあります。


 が、イイ事だけを伝えて、無責任に興味をそそるような事はしたくないので、使い方や選び方の注意点は具体的に、丁寧にお話しました。


 
 クレイテラピストとしての経験談を交えて、より具体的にお話しすることで、クレイテラピーの素晴らしさをお伝え出来たのではないかと思います。



 そして、クレイに触れて感じる実習は、とても興味深いものがありました。


 折しも、私自身、ブラッシュアップ講座でフェイシャルパックの実習後スッピンのまま大阪から帰ってきたばかり・・・。



 どうされるかな~と、思ったら


 フェイシャルパックを終えて鏡の中の自分にビックリ\(◎o◎)/!


 「ファンデーション、要らないですよね・・・・。」



 「え~~~~~!?凄い!まぶたの感じも、フェイスラインも・・・・・。」


 「そして何よりカラダが軽いです~。」


 と・・・・。



 お肌が引き締まってサラッとしているけど柔らかいお肌は、何度も何度も触りたくなる感じです。


 大地のエネルギーに癒される感覚を味わって頂けたワークショップになった気がします。



 そして私自身、クレイテラピーをお伝えする活動の楽しさを実感したワークショップでもありました。


 
 鳥取の皆様、更にパワーアップしたワークショップを既に企画中です。



 その節は、是非お越しくださいませ。



 お待ちしております。



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 またのお越しを、お待ちしております。





 
 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード