FC2ブログ

双子ちゃんの胎動 (0^□^0)

こんにちは。


 お盆休みも、今日まで・・・・という方、多いでしょうね。


 帰省された方や、お盆休みじゃないと来れない・・・・とおっしゃる方があって、私は仕事をしていました。


 そんな中、昨日は双子ちゃんの妊婦さんがいらっしゃいました。


 今までたくさんの妊婦さんと出会ってきましたが、双子ちゃんのママは初めてです。


 興味深かったので、ちょっと聞いてみました。


 「双子ちゃんの胎動って、どんな感じですか?」


 すると・・・・。


 「うまい具合に、昼型と夜型みたいになっていて、一度に二人が動くっていうのは滅多にありません。たまに二人一緒に動くんですけど、そのときは思わずカラダがのけぞってしまうくらいのインパクトがありますよ~。(普段は、上と下にそれぞれが居て)下側に居る胎児が動くと場所によっては、肛門のあたりがすごく刺激されてしんどいですよ。・・・・。」



 なるほど・・・・・。



 実体験なくして語れないお話です。とても勉強になりました。



 実は施術中にお腹の中でポコポコ動く赤ちゃん、多いのです。


 そして、お腹のマッサージが始まると、それはそれはポコポコというより、グルングルンと大きく回りだしたり、手足がお腹から飛び出してきそうなくらいの動きだったりします。


 ママは、リラックスしていてお腹のマッサージは、それはそれは気持ちイイ・・・・・はずが、胎動によって半分現実に引き戻される感じになったりするようです。



 さてさて、双子ちゃんは・・・・どうでしょう!?



 お腹のマッサージが始まると・・・・・。



 緩やかに双子ちゃんが動き始めました。



 ポコポコ、ユラユラ・・・・・時々グ~ルグール・・・・。


 初めて、双子ちゃんの胎動に触れました。


 滅多に一緒に動くことはないとおっしゃっていましたが、マッサージが気持ちよかったのでしょうか・・・・。


 嬉しそうに、動いてくれました。



 この瞬間、ママはどんな感じだったのかな~思い、施術後に聞いてみました。



 (*゚▽゚*) ( ´﹀` )♡ (*´∀`*) (#^.^#) ヽ(*´∀`)ノ



 「!?あ、動いてましたか?もう気持ちよくて、気持ちよくて意識がありませんでした!」



 と、意外な答えでしたが、双子ちゃんの胎動にも気づかないほどリラックスできて、良かったです。何だかほっとしました。



 「顔の浮腫もとれて、視界もスッキリして、本当に楽になりました・・・・。」



 と、嬉しそう・・・・。



 そして、「今日は、一人でお出かけする最後の日になるかもしれません・・・・。」



 と、出産への覚悟と子育てへの意気込みのような思いが伝わってきて、ちょっぴり切なくも頼もしく感じました。



 無事のご出産を祈るばかりです。





 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。







 


 
 



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード