FC2ブログ

施術後に、ほっと一息・・・

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 いよいよ、梅雨明け・・・。


 本格的な!?猛暑の到来ですね。


 冷たいものについつい手が伸びてしまう季節ですが、Aromain(アロマイン)では、冷たい飲み物をお出しすることは、ほとんどありません。


 施術前には、季節によって、あるいはお客様にあわせてブレンドした、暖かいハーブティーをお出ししています。


 そして、施術後は少し甘い飲み物でホッとして頂けるよう、手作りコーディアル(ハーブシロップ)をお湯で割ったものをお出ししています。


 季節によって、私の気分によって?色々ですが・・・・。


 寒い時期だと、蒸して乾燥させた生姜を使ったものや、風邪薬の処方のようなスパイスを使ったもの、春先は春季療法でお馴染みのハーブで、紫外線が強くなってくるとお決まりのように、ローズヒップとハイビスカスといった具合です。



 そして、先日、アロマフランスのブレンドハーブティ(ドミニック先生監修?)で、作ってみました。



DSC_0391[1]


 砂糖は、ほとんどキビトウを使っています。


 たまに、はちみつを加えることもありますが・・・。


 施術後のコーディアル、お客様からご好評頂いております。


 「あっ、コレ美味しい!」


 とか


 「ん?コレ何ですか?美味しいですね~。」



 という言葉に、とても励まされております。



 ささやかなおもてなしですが、喜んで頂けてとても嬉しいです。




 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード