FC2ブログ

クレイフェイシャルパックーお客様の声

こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 このところ、フェイシャルパックのお客様が多くなっています。


 生の椿油がベースオイルの、フェイシャルmoreビューティー&クレイフェイシャルパックのコースです。


 しかも、クレイ足浴をプラスして・・・・。


 先日は、マタニティトリートメントでいらしたお客様が、目から鼻にかけて重いとおっしゃり、症状を訴えられた右側にのみ、クレイペーストを載せたところ、あまりの変化に驚かれたことをご紹介しました。



 その数日後、クレイパックの効果に感動され、フェイシャルのコースを受けに来てくださいました。


 今回は、フェイスラインが左右差なくキュッと上がって、視界がスッキリした・・・・・・と、クレイの効果に改めて感心しておられました。


 そして、クレイに興味津々の様子・・・・。



 「クレイの勉強がしたい!」とも・・・。



 そして・・・。



 いつも、クレイ&アロマのお客様も・・・・。



 施術が終わって、お着替えをされて鏡に向かうやいなや(多分、そんなタイミング)・・・。



 「え~~~~~!これ、私の顔ですか?別人みたい!目がパッチリ開いてます~。」



 と、突然の声に、一瞬、何かが起きたのかと驚いたほどです。


 そして、部屋から出てこられると・・・・



 「クレイを載せてもらった瞬間から、左目の周辺がギュ~ってなる感じがしてきました。それから、最近、違和感のある膝にも・・・・。でも、その後、ふ~っと意識がなくなりました(笑)。」



 「クレイが働いているな~っていうのを実感しました。目の奥がギューッとなる感じとか、顔のパックなのに膝にも働きかけてる感じとか、クレイと対話しながら自分と向き合うことの大切さを教えられた気がします・・・・・。」


 と。


 ふと、口をついて出た言葉は


 「もっと、自分を大切にしてください。お母さんだから頑張らないとと思う気持ちはわかるけど、お母さんだって壊れます。壊れてしまっては、大切な人を悲しませますよ。」



 今、私が大切にしている言葉、「自分を大切にすることは、大切な人を幸せにすること。」を紹介しました。



 その時、お客様がおっしゃった言葉が印象的でした。



 「娘の笑顔が少ないのが気になっていましたけど、私自身、笑えてなかったかもしれませんね。もっと笑顔になれる自分にならないと!」



 振り返れば、思い当たるような事、誰にでもありますよね。




 でも、それに気づくことが大切です。


 クレイパックを通して、身体にも心にも気づきがあるのを、もっとたくさんの方に感じて欲しいと思います。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード