FC2ブログ

続 うれしかった事~たい焼き編~

 行ってきました。例のたい焼きを買いに・・・。

 まずは、焼きたてのあっつ熱のたい焼き。焼きたてのたい焼きが始めてだった訳ではありませんが、今までのものとは、全く違っていました。スゴイ!
 パリッととか、カリッととかじゃなくて、サクサクという感じでしょうか?そして、これも伝えるのが難しいのですが、カドが立ってるんです。焼き型の厚さ・・・が、直角に近い状態です。それが、サクッとしていて、甘さ控えめの小倉あんが、隅から隅までたっぷりと・・・・実に絶妙でした。すばらしい!

 噂の冷たいたい焼きは、本当に生地がもっちりしていて、これもたい焼きの概念を覆すものでした。冷めたら、美味しくなくなるって、今まで、たい焼きの常識だったはずなのに・・・。

 中は、クリームもホイップとカスタード、その両方とか、小倉あん、小倉あんとクリームなど、バリエーションは色々で、結構迷いました。
 迷ったら、お店の方に、人気商品を聞くのが、私流。
意外にも、冷たいたい焼きも、小倉あんが人気なんだそうです。
 ただ、先日のお客様がおっしゃっていたクリームもかなり気になり、間を取って「小倉あんとクリーム」にしました。
この組み合わせ、小倉あんとホイップクリームのコンビネーションと、もっちりとした生地・・・イイ感じ!大満足です。

 これは頂いてないので何とも言えませんが、メニューを見て驚いたのは、「ちょい辛カレー」なるものが・・・。

 もちろん、カレーパンとかもあるんだから、タイの中にカレーが入っていてもおかしくないんでしょうけど、原始人の頭では、イメージしきれなくて、今回は、驚くだけでした(笑)。

 この夏、冷たいたい焼き・・・イイですね。

 噂を聞いただけでも、かなり嬉しかったんですが、実際に頂く事が出来て、嬉しさ倍増!久々に、食をテーマに盛り上がりました。

 残念な事に、嬉しさのあまり、写真を撮る余裕も無く、食してしまいました。画像でご紹介できないのが、本当に残念です。




 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード