FC2ブログ

クレイテラピーホームケア講座へどうぞ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 暑くなってきましたね。


 これからの季節、クレイが大活躍なのをご存知ですか?


 クレイテラピーというと、フェイシャルパックを思い浮かべられる方、多いと思いますが・・・・。


 それはホンの一部なんです。


 しかも、フェイシャルパックというと美容効果に目がいきますが、クレイパックの効果は表面的なものに限りません。


 勿論、余分な角質や汚れがとれてお肌のトーンが明るくなるとか、ニキビケア、日焼け後のケアにも有効です。


 が、それだけではありません。


 たとえば、花粉症の症状を緩和したり、パソコンワークなどによる眼精疲労、電磁波除去にも・・・・。


 症状に合わせて、クレイをチョイス出来れば、より効果的なケアができます・・・。


 表面的なお肌の手入れと、内面的な疲れや不調を整える一石二鳥のフェイシャルパックです。


 便秘や生理不順といった女性の悩みも、クレイバスや足浴といった方法で改善できる場合もあります。


 赤ちゃんのおむつかぶれや、介護の方の清拭にもクレイは大活躍です。


 クレイテラピー(粘土療法)は、当然、クレイを使う自然療法ですから、使用するクレイが高品質であることが大前提です。


 色々なクレイが出回っていますが(誰もが知っているメーカーのものや、プロ仕様といわれる?ものなども使ってみました。)、私は、これ以上のクレイに出会ったことがありません。


 そして、クレイがこんなに頼りになるアイテムだということを、アロマフランスで学び、全国から集まったたくさんのクレイテラピストの方々と出会いました。


 クレイテラピーをサロンメニューとして取り入れている方、クレイテラピーの認定講師になった方(私もそのひとりですが・・・)、ペットのためのクレイテラピーをされている方など様々な活動スタイルがあり、それらは現在進行形で進化しています。



 アロマフランス認定クレイテラピー講師会も、この春から始まっています。


 クレイの保存方法や使い方の研究・実験なども、全国規模で行っています。



 そんな、高品質のクレイを使った、いやだからこそできるクレイテラピーを一緒に学びませんか?



 ご自身の健康管理というだけでも十分、価値があると思います。


 ご家族のケアなどにつなげられたら、病院や薬と縁遠い健康的な!?暮らしにより近づけるのではないかと思います。



 クレイテラピーホームケア講座について、詳しくは、こちらをご覧ください。


 お一人様から、開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


 ☎0859-21-3412 又は、✉info@aromain.net まで。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード