FC2ブログ

ココロとカラダに向き合う

 こんにちは。


 いつもありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 このところ、毎日があっという間に終わってしまい、ブログを書けないでいました。


 忙しいのは、ありがたいことなのですが、もう少し余裕がないといけませんね(>_<)。


 4月に開催した「セルフ腸セラピー講座」を受講されたお客様から、改めて本音?の感想を聞き、色々考えさせられました。


 初対面の人に、どこまで自分をオープンに出来るのか?


 距離感も、人それぞれ・・・・。


 自分に向き合うのは、とても難しいことですが、そこから逃げていてはいつまで経っても現状を脱却できません。

 
 それは十分、承知していても人前では・・・・。


 普段は、お客様同士が重ならないように予約時間を調整しているので、人前で、そういう姿を晒すことに違和感を感じられた方もあったようです。


 一方で、「Facebookで見たけど、腸セラピーって何ですか?」と聞いてくださるお客様もあって、興味をもって見守ってくださった方にも出会えました。


 他にも問い合わせを頂き、今後の課題が見えてきました。


 実は、こういう声を聞かせてくださる方があるということが、とてもありがたいことだと思っています。


 イベントが出会いのチャンスになり、それが人生を変えるような出会いになることもあります。


 が、自分のココロとカラダに向き合う場所としては、違和感を感じるという方もあります。


 どちらが良い悪いというのではなく、それぞれに適した場所を選ぶのが良いと思います。


 自分の中で、引っかかっていたことを言われたので、今まで自分が大切にしてきたことを受け止めて頂いていた嬉しさと、もう少し工夫することは出来なかったのかという反省です。


 ひとりひとりのお客様と丁寧に向き合い、自分が大切にされてると感じて頂ける・・・・・それが私の大切にしていること・・・・。


 改めて自分が大切にしてきた思いを確認したことで、新たな一歩が踏み出せそうな気持ちになりました。



 まさしく、気づきの腸セラピー・・・・でした。



 本当に、感謝!感謝!です。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 このご縁に、感謝します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


 


 




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード