FC2ブログ

ママのリラックス♪

 こんにちは。
 

 いよいよ、ゴールデンウィークですね。


 先日、GWまで待てなくて・・・・と、いらしたお客様。


 30代前半、二人のお子さんのママです。


 今回は、実家のおばあちゃんにお子さんたちをお願いして、来て下さいました。

 
 幼稚園のお兄ちゃんにあわせて動くことが多く、ついつい2歳になったばかりの妹ちゃんは振り回されてしまいます。


 忙しいママは、お兄ちゃんのお迎えも家事をする時も、10キロ近い妹ちゃんをおんぶ・・・・・。


 「手足をのばしてゆっくり横になるってことがないですね。」


 と、おっしゃっていましたが、施術中はリラックス~~~~~~。


 そうです。どんなに忙しくされている方も、ウチのベッドに上がったらみんなお姫様です。


 施術が終わると・・・・


 「一人でゆっくり横になるって、普段ないですから・・・・。本当にリラックスできました。家だと、すぐに子供が上にのってきたり、”ママ起きて~!”とか、”ママ、遊ぼ~!”とか・・・・・。こんな時間、必要ですよね。」


 と、最後は自分に言い聞かせるような感じです。


 もちろん、必要です。


 子育て中のママたちの大変さ、お察しします。経験者として・・・。


 24時間、気の緩む事なく続く、忙しい子育てです。


 たまには、時間を作って自分を取り戻す時間が必要です。無理は禁物です。


 ママは、元気で笑顔でいなければ、家族みんなが幸せでいられません。


 若いママさんたちのお話を聞くと、自分が子育てに奮闘していた頃のことを思い出します。


 だから、よけいにそう思います。


 「頑張りすぎないで!疲れたり辛かったりしたら、我慢しないでください。自分を大切にしてください。いいお嫁さんなんて言われなくっていいんです。・・・・。」


 と。


 そういえば、私が洋服や靴などを買うと、娘達がとても喜んでいたことを思い出しました。きっと、子供ながらに、母の喜ぶ顔や、おしゃれを楽しむ姿を見るのが嬉しかったのでしょう。


 だから、ママは元気で笑顔でなければ・・・・と、思うのです。


 ママのリラックス♪・・・・・・は、必要ですよ~~~!




 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越しを、お待ちしています(*゚▽゚*)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード