FC2ブログ

セルフ腸セラピー、その後・・・

 こんにちは。


 先日、ナースセラピスト空本恵美さんの「セルフ腸セラピー講座」を開催しましたが、その後のみなさんのことが気になっておりました。


 私自身、講座の翌朝は想像以上の効果で、感動したのですが・・・・。


 その後、毎日寝る前にセルフ腸セラピーしているのに、すっきりしない日が続いていました。


 ?????????


 ちゃんとしている・・・というより、日毎に上手になっている実感がありながら、結果が出ないのがどうも納得いかないのでした。


 と、そんな時、あの日のことを思い出しました。


 「お腹を触ったあとは、シッカリ水分とってね!」


 という、恵美さんの言葉。


 「お腹を触りながら寝てしまっても大丈夫・・・。」という言葉に安心していたので、水分補給のことは忘れていました。


 あの日、恵美さんのセッションを受けた後、喉が渇いてるわけではないのに、白湯がいくらでも飲めてしまう不思議な体験をしました。


 あの時、恵美さんは


 「お腹(腸)の血行が良くなって、水分がどんどんそこに入っていってるんじゃないの・・・。牧田さんは、タイミングを逃した便秘になってるから、腸が水分不足になってるから・・・・。」


 と言われました。そして翌朝の、史上最高のスッキリ・・・・・でした。


 私はいつも、寝る前にお風呂に入るので、腸セラピーをしても水分取ることなくそのまま寝ていました。


 もしかしたら、水分が足らないためにその効果が出ないのではないかと思ったのです。


 そこで、お風呂上がりに水分をとってから、布団に入るようにしました。


 布団に入ってから、ゆったりとした気持ちでセルフ腸セラピー。



 すると翌朝、予想通りのスッキリ!がやってきました。


 こんな事があったので、受講されたみなさんのことが気になっていました。


 ちょうどそんな時、受講された方が施術にいらっしゃったので聞いてみました。


 「一応、やってはいますがうまく出来ません。というか、これでできているのかどうかよくわからない感じです。自分でするのは難しいです。・・・・。」


 と。


 そこで、背中のクレイパックとアロマトリートメントの後、難しいと言われた手技を私がさせて頂きました。


 「こんな風には、自分ではできません・・・。それに手が疲れてきて・・・・。でも、こうやって触ってもらうと、復習にもなるし、気持ちイイ・・・・。」


 と、おっしゃっていました。


 
 只今、 ご希望のお客様には「お試し腸セラピー」を少しだけ体験してもらっていますで、興味のある方は声をかけてくださいね。


 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 またのお越しをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ






 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード