FC2ブログ

不思議なクレイパック

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 先日、不思議な体験をしました。


 クレイテラピーの勉強などしたことのない(施術は何度も受けた経験がある)人に、背中のパックをしてもらいました。


 ペーストを作る以外にも、諸々の準備は私がしました。


 にわかテキスト?を作って、タオルの使い方や、クレイペーストをのせる順番、広げ方・・・・ペーストの外し方、拭き方などなど書いて、渡しました。


 背中のパックだけは、自分でできないので塗ってもらえると助かる・・・という、安易な考えからでした。


 背中は広くて凹凸もないので、クレイペーストを塗るのに特に難しい技術はいらないから大丈夫だろうと、思っていました。


 が、やっぱりやってみなければ分からないことがいっぱいあり、とてもたくさんの学びがありました。


 クレイテラピストの実習では、普段、人の身体に触っていない人とセラピスト等の仕事をしている人とでは確かに差があるものの、こんなにいろんな事を感じることはありませんでした。


 クレイテラピストとして自分が気をつけている事、大切にしている事を、あらためて再確認する機会になりました。


 また、今後、クレイテラピーをお伝えする中で、「コレはお伝えしなければ!」ということをより明確に意識することができました。


 極上の施術を受けることは何よりの学びではありますが、そうでない場合もまた、学びです。


 しかし、終わってみればクレイがしっかりと仕事をして背中がスッキリ・・・・。


 身体全体が軽くなったのは、言うまでもありません。


 こんな私に付き合って、やったこともないクレイパックをしてもらったこと、心から感謝です。


 不思議なクレイパック・・・・・体験でした。


 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 またのご訪問、お待ちしています。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード