FC2ブログ

花粉症にもクレイ!?

 こんにちは。


  ご訪問、ありがとうございます。


 花粉や黄砂、PM2.5等など・・・・。

 この時期、くしゃみ、鼻水、鼻ずまり、咳、喉の痛み、肌荒れ・・・・・といった症状にお悩みの方、多いですね。


 私は、今のところ特にこういう症状を抱えていませんが、もしかしたら、クレイを使っていることで予防できているのかもしれないと思う出来事がありました。



 頬の毛穴の開きを諦めておられたお客様が、昨年の暮れあたりからクレイ洗顔をホワイトカオリンから、グリーンモンオリオナイトに変えられました。


 きっかけは、フェイシャルの施術時に行ったパックです。


 しっとりモチモチで、ピッカピカ・・・・の仕上がりに感動され、洗顔に使われることになりました。


 以来、グリーンモンモリオナイトの洗顔は続いています。


 実は、この方は毎年、花粉症に悩まされていました。



 ところが・・・・・。


 先日、こられた時に・・・・



 「不思議なことに、今年は花粉症の症状が全くでないんです。いつもなら、朝は(鼻水を拭いた)ティッシュでゴミ箱がいっぱいになっていたのが、今年は全くありません。ホント、不思議~!クレイと関係あるんですかね!?」



 グリーンモンモリオナイトは、クレイの中で最も吸着力が強く、皮膚表面に付着したものをしっかりと吸着してトラブルを未然に防いでいるのです。


 日頃からクレイを使っていると、それが当たり前のようになっていますが、クレイの吸着・吸収といった働きが、自分が使用している目的以外にも効果があるということに気づかされました。



 毛穴が小さくなって、お肌もしっとりピカピカ・・・・・だけではなく、花粉症の予防にもクレイが役立っているようです。


 一石二鳥?ってとこ・・・・ですかね(笑)。



  今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード