FC2ブログ

最近うれしかったこと

 最近うれしかった事・・・・。
コンサルテーションシートの質問項目のひとつにしています。大抵の方が、ここで考え込まれます。あるいは、無視されます。これが、今から始まるアロマトリートメントに、どんな関係があるのか?と、思われる方もあるでしょう。その意図は色々ありますが、そこは企業秘密?ということで(笑)。

 この項目の回答を拝見するのは、結構、楽しみです。
ですが、この楽しみに、こんなに喰いついたのは、初めてです・・・。

「おいしいたい焼きを食べたこと」と、書かれた方がありました。しかも、この暑さの中、たい焼きですよ。冷静に考えてみると、1年にたい焼きって、何回くらい食べてるんだろう?と。数年に一度くらいでしょうか。最近(最後に)食べたのは、多分、1月だったと思います。その前は、思い出せないくらい前だと思います。

 それなのに、心が躍るような感じ。「どこのたい焼きですか?」と、目の色を変えて質問している自分に、少々驚きました。
 そして、「それが、冷たいたい焼きっていうのがあるんですよ・・・」と。あ~、ますます興味津々。
「え~?アイスクリームが入ってるんですか?」と聞くと・・・。
「それがねぇ、私もそう思ったんですけど、そうじゃないんですよ・・・・冷蔵庫に入れて冷やしてあって、・・・生クリームでもなくカスタードクリームでもなく・・・。生地はもっちりとして・・・」と、続きます。

 元々、たい焼きが大好物というわけでもなかったはずなのに、この興奮は一体何なんでしょう?
でも、今、「最近うれしかった事は?」と、聞かれたら、絶対コレ!迷わず、この出来事だと答えます。

 特別なことではなく、普通の日常に「うれしい事」ってあるんだなあと、あらためて思いました。
「美味しいたい焼き」「冷たいたい焼き」に、心躍らせられたひと時でした。

 でも、最後に「私は、やっぱり温かいたい焼きで、外側がカリッとしてるのが好きかも・・・。」と、付け加えられたのが、ちょっと耳に残りました。

 今度のお休みは、絶対に、たい焼き買いに行かなくちゃ・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード