FC2ブログ

クレイ洗顔で素肌力アップ!

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 季節の変わり目、お肌の調子はいかがですか?


 乾燥だけでなく、余分な角質で肌色がくすんでいませんか?


 毎日触る顔ですが、意外に「こんなもの!」と、諦めておられる方が多いのに驚きます。


 フェイシャルトリートメントの際、顎から頬に向かってなで上げる時、ジャリジャリ?ザラザラ?(キメの細かい紙ヤスリを触っているような)というような感触を感じることがあります。


 普段のお顔は、ツルンとしているように見えますが、触ってみるとそのギャップに驚きます。


 また、小鼻から目の下にかけての毛穴の開きも、悩みのひとつですよね。


 しかし、いきなりクレイを勧めても、にわかには信じられないというお顔をされます。


 「今まで、高価な化粧品も使ってきたし、エステにも行ったし、エステサロンでお取り寄せの化粧品も使ったけど、それでもここまでしかならなかったんですから・・・・。こんなもんでしょ・・・・。」


 と。


 ある時、グリーンモンモリオナイトのフェイシャルパックで、お肌がピカピカになって施術前との変化の大きさに驚かれたことがありました。


 その方は、それをきっかけに、クレイを使ってみようかな・・・・・と、気持ちが動いたようです。



 そこで、日頃のお手入れに負担なく取り入れられるように、クレイ洗顔をおすすめしました。


 グリーンモンモリオナイトの洗顔を始められて数ヶ月、全体的にお肌のトーンが明るくなって、毛穴もキュッと引き締まって来ました。


 自分で触っても、ザラザラ感がなくなってきたとおっしゃって、グリーンモンモリオナイトのリピートが続いています。



 「こんなにお肌って、変わるもんなんですね!」


 と、あの半信半疑の表情とは別人です。


 そして、



 「やっぱり、クレイは自然のものだから安心して使えるし、使っていて癒されますよね・・・。それに旅行とかに持っていくのも楽だし・・・・。」



 と、今や必需品です。


 これからの時季、卒業式や入学式、謝恩会や送別会などなど、人の中に出て行く機会が多くなります。


 明るい春の陽射しの中で、くすんでなんかいられませんよね。



 お肌の準備も、お早めに・・・・・。



 「元気でキレイ!のお手伝い!」承っております(^-^)。




 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード