FC2ブログ

チャイルドマッサージ&足首・足裏パック

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 小学3年生の頃からチャイルドマッサージにきてくれている子が、もうすぐ小学校を卒業します。


 甘えん坊だった男の子が、最近は会う度に身長も伸びて、会話も大人っぽくなってきました。

 
 おかあさんは、

 
 「疲れが溜まってると思いますから、クレイとマッサージをお願いします。」


 と、オーダーだけして、後で迎えに来るからと、ひとまずお帰りになりました。



 わたしは、早速、クレイペースト作り・・・・です。


 すると、先程まで静かだったのに・・・・。


 隣の部屋から・・・・


 ♪♪ラッスンゴレライ♪ ラッスンゴレライ♪


 ♪ラッスンゴレライって何ですのん♪


 ♪ラッスンゴレライ♪♪  ・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



 と、テレビから芸人さんが飛び出してきたよう・・・(笑)。


 しばらく、ラッスンゴレライ♪が続きましたが、納得出来るだけ披露したのか、そのあとは、服を脱いでベッドの上へ・・・。


 そして、お気に入りのレッドモンモリオナイトで、足首・足裏パックです。 DSC_0657[1]


 クレイを塗り始めてしばらくすると、口数が少なくなり・・・・。


 トリートメントを始めると、すぐに夢の中・・・・。


 全ての施術が終わっても、爆睡状態が続きました。


 一度、声をかけたんですが、お母さんがこられるまでこのままで・・・・・ということだったので、私は部屋を出ました。



 が、しばらくすると・・・・。


 服を着て、爽やかに部屋から出てきました。



 「あ~、すっきりした!」



 と一言。



 冷たかった足が、クレイパックをして温かくなって気持ちイイ・・・・・とも。



 冷え性の彼は、レッドモンモリオナイトのパックで、血行が良くなって身体が温かくなる・・・・のを実感しているお客様の一人です。


 
 霜焼けになった足の小指にも、今日はクレイペーストを塗りました・・・・。


 早く良くなるとイイな~と、思いつつ・・・・・。




 
 チャイルドマッサージは小学生までなので、あと何回会えるのでしょうか?



 成長する姿に目を細めながらも、ちょっぴり寂しさも感じながら・・・。


 お母さんと並んで歩く後ろ姿を、見送りました。



 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード