FC2ブログ

足浴とオルゴール♪

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 このところ、クレイ背中パックのお客様が続いております。


 初めての方・・・・。


 集中的にリピートされている方・・・・。


 きっかけは色々ですが、なぜか最近、耳が聞こえにくいとか、耳鳴りがするとか、自分の声が共鳴する感じで不快・・・・とおっしゃる方が続いています。



 時節柄、自律神経の乱れが関係していそうな方、多いですね。。



 特にこの時季、フェイシャルmoreビューティー&背中パックとクレイ足浴のチョイスは、ピッタリだと思います。



 症状によって、クレイを塗る部位も工夫しながらやっていますが・・・・。


 少しでも工夫できることはないかと探していたら・・・・。



 インターネットで、「オルゴール療法」というのを見つけました。


「オルゴールの生の響きにある高周波・低周波が心臓と肺をコントロールする生命中枢である脳幹の血流と,
神経系や体温調整をする視床下部の血流を回復して心身の恒常性を取り戻す,根本療法です。病気を根本から改善し,病気に掛からない,予防医学として期待されます。」ーオルゴール療法研究所 ホームページよりー


 と、あります。


 耳鳴りや難聴にも効果があるように書いてありました。


 そうは言っても、オルゴールならなんでもイイはずがありません。


 と、読み進んでいくと、スイスのリュージュ社に特別注文されるオルゴールだと書いてありました。



 そういえば・・・・。


 うちにも、リュージュ社のオルゴールありました。

        DSC_0648[1]


 大きくはありませんが、音色は豊かです。


 試しに、オルゴールを聞きながらクレイの足浴をしてみました。


 特に症状がないので、大きな変化は実感しませんが、悪くない感じです。


 そこで・・・・。


 耳鳴りでお悩みのお客様に話してみたら、やってみたい・・・・とのこと。


 すると・・・。


 「最初は、耳元でオルゴールの音がワンワンいうように共鳴して辛かったけど、少ししたら、それまでよりも症状が落ち着いてきた・・・。」



 オルゴールの音が、チューニングしたような感じだとおっしゃっていました。



 お帰りの頃には、


 「身体が軽くなって、耳も少しイイような気がする。」


 と・・・。



 翌日、



 「昨日は、ありがとうございました。今日は、とても体調が良いです。」


 と、メールを頂きました。


 普段のBGMを停めて、足浴の時間はオルゴール・・・・。



 ご希望のお客様は、お気軽にお申し出ください。





 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード