FC2ブログ

クレイテラピー講座、始めます!

 こんにちは。


 いつも、ご訪問ありがとうございます。


 やっと・・・、クレイテラピーを、皆様にお伝えする活動を始めようと思います。

 私自身、クレイの存在を知りながら、その本質に向き合って学ぶ環境に、なかなか出会えなかった経験があります。


 昨年の春、ドミニック先生と出会った瞬間、「出会わなければいけない人にやっと巡り会えた!」そんな衝撃が走りました。


 そして、学びの中で、今までの「なぜ?」や「どうして?」といった絡み合っていたものが、少しずつ解けていくのを実感しました。


 自分の中で理解できていることでも、それをわかりやすく伝えることは容易くありません。


 同じ頃学んだ人たちが、積極的に活動する姿をよそに、自分の言葉で伝える準備を重ねてきました。


 クレイテラピーをどんな人に伝えたいのか?


 それは、前々からクレイテラピーの事が気になっていた(知っていた)ので、学びたいという人。


 最近、耳にするようになって興味を持ったという人。


 クレイテラピーを、どんな風に役立てたいのか?


 自分の健康管理のため。


 自分と家族のため。


 仕事の中で、活かしたい。

 どれも、あると思います。


 そこで、自分や家族のためといったいわゆるホームケアが目的であっても、仕事で第三者への施術をするクレイテラピストであっても、最低限押さえておきたいことがあります。


             NCM_0641_convert_20130917190022.jpg



 そこで、


 「クレイテラピー基礎講座」


 まずは、ここから始めようと思います。


 人から人に施すことは、人から学ぶ・・・・と、私は考えています。


 そして、どんなに素晴らしい薬でも一度に飲んで効果が得られないのと同じように、学びには時間が必要だと考えています。


 合理的に集中コースと称して、短期間で資格取得を約束するものもありますが、学ぶ目的はディプロマを手にすることではなく、そこから先の活動だと思います。


 ちょっと、カタブツなお話ばかりで恐縮ですが、ドミニック先生から学んだクレイテラピーをお伝えするために自分と向き合った気持ちです。


 開講時期は、2015年1月を予定していますが、興味のある方はお問い合わせください。


 個人レッスンにもお答えしていきます。


 基礎講座終了後は、目的に合わせて「ホームケアコース」「クレイテラピストコース」の講座も、開講予定です。


 クレイテラピーは、古代エジプトの時代から、人々を癒してきた自然療法です。


 そして、今や科学の発達とともに様々な事が明らかにされてきましたが、それでも尚、わからないことも秘めています。


 しかし、クレイは簡単に言うと岩石が変化したものですが・・・・。


 母なる大地のパワーを結集したもの・・・です。


 その奥ぶかさを、是非、お伝えしたいと思います。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。





 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード