FC2ブログ

クレイ足浴で浮腫み方に変化!?

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 先日、クレイの足浴の前にでエンヴェロップメントをしたら、脚の浮腫みが驚く程に改善したという記事を書きました。


 アップするやいなや、反響を頂き少々驚いております(´・ω・`)。


 そして今日、あの方が10日ぶりにお越しくださいました。


 すると・・・。


 「あの日の施術が終わってから、ものすごく元気になりました。脚の浮腫も、今までとはちょっと違ってきました!浮腫まなくなったわけではないけど、指の付け根から甲にかけての浮腫はなくなりました。歩く時に突っ張るような違和感もなくなりました。」


 効果がその日だけではない!?持続してるって、凄くないですか?


 どれどれ・・・と、足を拝見すると、確かに靴下のゴムの跡はクッキリありますが心持ち前回よりも薄いかも・・・・。


 そして、足の指の付け根から甲にかけては、盛り上がったようになって触るとブヨブヨしていたのが・・・・ほとんどありません。


 せっかくなので、今回も前回同様の方法で、足浴をして頂きました。


 そして、足浴後約1時間の施術(アロマトリートメント)を終えて・・・。


 「靴を履いても以前とは全く違って、本当に楽になりました。これって、治療ですよね(笑)。」


 とのお言葉。


 こんなふうに実感して頂けることが嬉しいし、何より励みになります。


 そういえば、前回・・・・。


 「浮腫み対策に、何か日頃からできることはありませんか?」


 というご質問がありました。


 例えば


 椅子に座っている時など、足指ジャンケンとか、靴下は5本指にするとか・・・・。


 そんなことをお話しをしたのを思い出しました。


 そして、今日。

 帰られる前に、ふと足元に目をやれば、5本指の靴下。


 「あれから早速、コレ(5本指の靴下)にしました。履いた感じも気持ちいいですね。(´▽`)」


 と。


 なるほど。


 これも一役かったかもしれませんね。

 
 
 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また。


 ヽ(*´∀`)ノ



 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!
足の浮腫みはあれだけ悩んでいたのに、そこまで気にならなくなりました😄
毎回、本当に体とココロの芯から癒されたうえに、重かった体が軽くなる実感があるので本当に助かっています!出産までもう少しですが、自分と子供と、良い出産をむかえるためにもまた近々、マタニティトリートメントをお願いします⭐️⭐️⭐️

こちらこそ!

 tacco様

 こちらこそ、ありがとうございます。快適なマタニティライフのお手伝いが出来て、とても嬉しいです。

 今回、「私の脚を公開することで誰かの役に立つのなら、どうぞどうぞ!」と、ご快諾頂いたおかげで、たくさんの方に読んで頂きました。
 クレイテラピストにとっても、とても興味深い内容でした。

 赤ちゃんとの対面まで、カウントダウンとなりましたが、またお会いできるのを楽しみにしています。

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード