FC2ブログ

大切にされるということ

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 先日の「子育てを考える」記事で、「感動した!」とか「泣けた!」とか、色々なお声を頂きました。


 実は内心、、登場人物の娘たちはあの記事をどういうふうに読むんだろうと、ちょっぴりドキドキしていました。


 彼女たちのプライバシーを公にすることに、自分の中に少し戸惑いもありました。


 が、彼女たちの反応は、いい意味で予想外と言いますか、書いた意図をくんでくれていて、まずは、胸をなでおろしました。


 長女は、

 「あんなことがあったっていうのは覚えてなかったけど、私のセリフ読んだら思い出した。あんなこと言ってた気がする・・・。」


 次女は、


 「全く覚えてなかったけど、読み進みながらあったかも・・・・と思ったよ。だんだん読み進んで言ったら泣きそうになって。電車の中で音楽聴きながら読んでたのに、その音楽が邪魔になるくらい感動した!」


 と。


 久しぶりに昔話に盛り上がりました(笑)。


 そして、ここは母として言っておかなければと思いまして、長女に・・・。


 「二人の子供が良い子に育ってるってことは、母親としてあなたが頑張ってるってことだと思うよ。」


 と言ったら、


 「恥ずかしいから一回しか言わないよ!それが出来ているとしたら、私が大切に育ててもらったからだと思うよ。私は、本当に、大切に育ててもらったって心底思ってるもん。」


 またまた、穴があったら入りたいくらいですが、もしそうであるならありがたい事だと思います。


 がむしゃらに、ただただ一生懸命な日々でしたが、”世界中を敵にまわしても最後までお母さんは味方だよ!”の思いで貫いた子育てでした。


 そして、その思いは母である限り変わることはありませんが、それだけの力が自分にあるかどうかは別です(笑)・・・。


 ・・・・・。


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また。(*^-^*)ノ~~マタネー



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード