FC2ブログ

アドバイザー認定講習会

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 昨日は、公益社団法人日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー認定講習会を開催しました。


 スクール制度が変わってから、何回目の講習会でしょうか・・・。


 3時間みっちりの講習会です。


 しかも対話式ではないので、時折、脳が酸欠になるような(笑)・・・。


 途中で


 「話す速さや、進み方のペースはどうですか?」



 と、尋ねたら


 「大丈夫です。」


 「綺麗な声にうっとりしています。」


 と、返ってきて・・・・。


 ちょっぴり苦笑い・・・。


 アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストを目指しておられる方たちに、昔の自分が重なって懐かしく感じました。


 色々、聞いてみたいことがいっぱい有る時期ですものね・・・。


 色々、勉強することは素晴らしいし、上位資格に挑戦するのも意義深い事だと思いますが、あくまでもディプロマ取得がゴールにならないよう、目的をもって進んでいってほしいと思います。


 「なりたい自分」は「どんな自分」ですか?


 なりたい自分を目指して、頑張ってください。


 そんなお話も、講習会終了後にしたんですが・・・。


 みなさんのご活躍を期待しています。


 また、アロマテラピーの仲間が増えた嬉しい1日でした。


 今度お会いできる日は、どんなふうになっておられるのか、とても楽しみです。


 きょうも、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード