FC2ブログ

マタニティケアもクレイ&アロマ

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 第二子出産のため帰省中の娘も、いよいよ予定日が迫ってきました。


 初めての時は、帰省してから出産までのひと月あまり、ほぼ毎日トリートメントをしました。


 フェイシャルの日があれば、デコルテとハンドとか、背面のみとか足だけとか・・・・。


 今回も、それを期待していたかもしれませんが、5歳の姫をみながらだとなかなかそういう時間を作るのも容易くありません。


 本人はあまり口には出しませんが、背中や腰、脚など辛いはず・・・。


 それに加えて、黄砂とかPM2.5とか・・・の影響もあってか鼻炎気味・・・。


 そこで今回は、ゆっくりアロマトリートメントをする時間はなかなか作れなかったので、クレイのフットバス&ハンドバスや、フェイシャルパックをメインにマタニティケアをしています。


 副鼻腔に溜まった鼻水?で目から鼻にかけて重い感じだったのも、グリーンイライトのパック(湿布)を数回して、かなり解消されました。


 フットバスやハンドバスも、全身のリラックスになったようです。


 
  クレイ&アロマで出産、産後のケアマネジメント計画中です。


 命の誕生・・・・間もなくです。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー


 ・ ・ ・ 。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード