FC2ブログ

謎が解けていく楽しさ

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ご訪問、ありがとうございます。


 昨年は、ドミニック先生のもとでクレイテラピーを学び、たくさんの発見や驚き、感動とともに手応えのある一年を過ごさせて頂きました。



 1月の試験に向けても、素敵な仲間に恵まれて学びの喜びに刺激を受けました。


 ところが、いざ、クレイテラピストの認定を頂いたら何だか急に自信が無くなったというか、不安になりました。



 そんな折、「クレイテラピー認定講師講座」のお誘いを頂き、ぐずぐず迷っていましたが、背中を押してくださる方が何人もあって、もう少し勉強してみようと思うようになりました。



 ・・・・・。



 そして、4月からまたまた大阪通いが始まりました。



 というより、引き続き・・・・です。


 今回の講座は、ドミニック先生が「自分の知っていることは全て伝えたい。この仲間で情報を共有していきたい!」



 と、初回のご挨拶でおっしゃっり、その言葉の中に先生の決意のようなものを感じました。



科学的な分析をもとにクレイを学ぶ一方で、身体は東洋医学的なアプローチから読み解くといった実に奥深い内容です。


 
 実験を交えてクレイの特徴もおさえていきます。


 宿題は、なかなか手ごわい内容・・・です。



 先生、いわく・・・。



 「これは、私のための勉強じゃないでしょ。皆さんが、人に説明したり聞かれたことに答えられるようにする勉強でしょ・・・。それをしなかったら、この講座の意味がないでしょ!」



 ごもっとも・・・。


 先生のキュートな笑顔で直球が飛んできます・・・。



 今まで、ぼんやりしていたことや、よく分かっていないことさえ気付いていなかったようなことが、謎の山となって現れ、少しずつそれが崩れていく・・・・。



 そして、それらが頭の中でつながっていく・・・そんな講座です。



 まだ始まったばかりで、更なる勉強に楽しみと不安が交錯しています・・・。



 ただ、謎の山が崩れていく感触!?は、なんとも快感です。



 山陰の皆様に、クレイテラピーのパイオニアといわれるドミニック先生から学んだことをしっかり伝えていけるようにしたいと思っています。



 そのため、臨時休業をさせて頂くことがありますが、必ずやサービスの向上というかたちで皆様にお返ししたいと思います。



 勝手なお願いで恐縮ですが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード