FC2ブログ

タッチングで穏やかに・・・

 こんにちは。


 今日は、修了式の学校多かったんでしょうか・・・。


 いよいよ春休み♪ですね。


 今日は、チャイルドマッサージとクレイパックに小学生のお客様。


 アトピーのケアで、マッサージとあわせてクレイケアを1年近く続けています。


 キレイになってきたかと思うとぶり返すという繰り返しですが、それでもひどくなる様子が以前より良くなってきました。



 とは言うものの、この季節。


 痒い!カユイ!かゆい!


 かゆ~~~~い!


 今日も、ベッドに上がると身体をタオルに擦りつけるように小刻みに動かしていました。


 イライラする気持ちも抑えられなくて・・・・。


 でも、今日は、お母さんはほかの用事もあって、後で迎えに来られることになりました。


 ・・・・・。


 クレイパックは、足裏・足首にホットパックをしていますが、クレイが温まるまでの間、身体を撫でてあげました。


 オイルも何もつけずに、ゆっくりと素肌の上を優しく優しく・・・。


 すると、目を閉じて眠り始めました・・・・。


 そのあと、クレイパックをして、それからマッサージ・・・・。


 終始、爆睡状態でした。


 終わったあとも、とても穏やかでイライラもクシャクシャも全くありません。


 表情も柔らかで・・・・。


 こんなにも変わるんだと、改めて感心しました。


 アトピーとか関係なく、子供がイライラしていたら、優しく優しくゆっくり撫でてあげてみてください。


 きっと、心が穏やかになって表情も和らぎますよ!



 いつでもどこでも出来る、ママのゴッドハンド!使わない手はないのでは・・・!?



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード