FC2ブログ

晴れて、クレイテラピスト!

 こんにちは。


 寒い日が続いていますが、お元気ですか?



 今日は、嬉しいご報告です。



 先程、アロマフランスのドミニック先生からメールを頂きました。


 クレイテラピスト試験の合格通知です。


 1月に筆記試験。



 2月15日までに、卒業レポートの提出。



 ふたつの得点によって、合否が決まると聞いていましたが・・・。



 レポートは、早めに提出していたので、今日までがとても長く感じました。



 レポートのテーマは、「子供のアトピー性皮膚炎とクレイテラピー ~クレイの外用的効果と鎮静作用~」。



 昨年4月から12月までの、クレイとアロマを使ったケアの経過をまとめました。



 何度も、書き直しながら仕上げましたが、自分と向き合うとても充実した時間を過ごせたような気がしています。



 ドミニック先生との出会い、アロマフランスの高純度のクレイとの出会い。ケアの記録をレポートにまとめることを快諾してくださったお客さま。



 恵まれた環境に感謝の気持ちでいっぱいです。



 なんせ、クレイテラピーの勉強を始めて間もない時点でのスタートでしたから、お客様にとっても半信半疑のところもあったと思いますが、ホームケアの提案にも快く応えて、ご協力頂きました。




 もちろん、途中で何度もドミニック先生の助言を頂きながらでしたけれども、信頼関係のもと、同じ目標に向かって過ごした時間でした。



 筆記試験の日は、同期の5人が午前中に集合して「勉強会」と称して情報交換をしました。



 試験に向けて思いをひとつにできた時間でした。



 勉強する過程は、休み時間など無いに等しいくらい、内容が詰まった講座でしたが、試験の日も、そして卒業レポートを書く過程も、何故か集中できてしまう不思議な充実感に包まれていました。



 ・・・・。



 そして、晴れてクレイテラピストの認定・・・というわけです。




 ディプロマも、近日中に届く予定です。



 クレイテラピストとしてのスタートラインです。



 今後、益々、勉強会などにも積極的に参加してブラッシュアップしていこうと思っています。



 どうぞよろしくお願いします。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また(*^-^*)ノ



 ・・・・。


(*゚▽゚*)






 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード