FC2ブログ

背中のマッサージでニッコニコ♪

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。



 11月からベビーマッサージを始めた赤ちゃんが、年末に風邪をひいてしまいしばらくレッスンができなくなっていました。



 やっと、昨日3回目のレッスン。



 ひと月余り、間が空いてしまいました。


 久しぶりに会うと、一回り大きくなっていて驚きました。



 赤ちゃんだけど、何だか少し男らしい感じになっていて、子供の成長って本当に速いですね。


 もともと、うつ伏せは苦手だとママから聞いていましたが、いよいよ背面のレッスンの日がやってきました。


 恐る恐る、大丈夫かな~~~~。


 ところが、オイルをたっぷり付けて背中を撫で始めると、うっとり・・・。


 ゴソゴソ動いたりすることなく、リラックスした笑顔。



 ママも「こんな笑顔見たことない!」って!


 ニッコニコ!


 でした。



 確かに、赤ちゃんの動きが活発になり始めると、マッサージしにくくなることはあると思いますが、やっぱり気持ちよかったら動かないんです・・・。



 それは、大人も同じですよね(笑)。



 動き始めてできなくなったからそれっきり・・・・だと思わないでくださいね。


 チャイルドマッサージ(1回 2,000円)でフォローしていますので、ご利用ください。



 プロの心地よいマッサージを受けることで、肌感覚を思い出して、またおウチでもマッサージができるようになります。



 ベビーマッサージは、一生ですよ~。



 ベビーマッサージレッスンの時はおねんねだった赤ちゃんが、1年後、チャイルドマッサージに来てマッサージしながらぐっすり眠ってしまうこともあります。


 諦めないで、続けてくださいね。



 親子の大切なコミュニケーションですからね・・・・。



 ・・・・・。



 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 それでは、また(*^-^*)ノ



 (*゚▽゚*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード