FC2ブログ

本当のアロマトリートメント?

 AEAJ認定の、アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストは年々、増えていますが、やはり、山陰では、まだまだ少ないのが現実です。資格が全てではありませんが、品質の目安にはなるのではないかと思っています。

 先日も、「グイグイやればイイと思ってるんでしょ!っていうアロマトリートメントのお店が多くて・・・困っていたんですけど、ここのトリートメントを受けてほっとしました・・・。」と、おっしゃったお客様があったんですが、今日も・・・。

 しかも、AEAJのアロマテラピーインストラクターの試験に合格したばかりの方。「整体とアロマが一緒になったようなお店が多くて、心地良いというよりも、痛いのをガマンするって感じなんですよね・・・。シャーリー・プライスのビデオを見て、あれがアロマトリートメントなんだと思っていたのに・・。見ているだけでうっとりするような施術。さぞかし気持ちイイのだろうと思って、受けてみると、現実は、全く違っていて、未だ、アロマトリートメントで心地よさを感じたことが無いんです。今日は、AEAJ認定の、アロマセラピストの施術を受けられるのを楽しみにして来ました。・・・。」と。事前に、ホームページにもアクセスして、Aromainのことを学習済みでのご来店でした。

 いきなりのプレッシャーです。
基準が、たとえビデオで見ただけとはいえ、シャーリー・プライスですよ。
アロマテラピーの勉強をした人なら、誰でも知っている、著名なセラピストです。ロバートティスランドなどと共に、よく名前を目にしますよね。著書、「プロッフェショナルのためのアロマテラピー」は、あまりに有名でしょう!

     book-1.jpg

 ちなみに、私が取得している、PPAA認定ベビーマッサージセラピストの「PPAA」は、ペニー・プライス・アカデミー・オブ・アロマセラピーの略。ペニー・プライスは、著名なアロマセラピスト、シャーリーとレン・プライスの娘で、PPAAの創立者なんです。

    book-2.jpg

     ShirleyPenny.jpg

 そんなわけで、そんな偉大なセラピストの施術をイメージしながら、私の施術を受けて頂くことになりました

 施術が終わって、部屋から出てこられると、とても満足そうな笑みがこぼれていて、ほっとしました。
「とても気持ちよかったです。脇腹を通る手技も、シャーリープライスのビデオの中で、男性がうっとりしてみていた映像が頭に浮かんできて・・・、コレコレって感じでした・・・」と、ひとまず喜んで頂けて何よりでした。

 アロマテラピーを流行りのもので終わらせてはいけないと、思っている方にお会いできたこと。そして、アロマテラピーへの思いを、率直にお話できたこと。すごく素敵な時間でした。

 もっともっと勉強して、心地良いアロマトリートメントをご提供できるよう頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

ペニープライス、、弟子です

たまたま ブログを発見いたしました。
私、PPAA代表の塩田でございます。
、、そのとおり、アロマのトリートメントは、、、

塩田ブログ 
http://ameblo.jp/tiliaromalife
今月 はじめ シャーリープライスの南フランスの家に行ってきました。
ぜひ のぞいてください。

どちらで活動されていらっしゃるのですか?


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード